SSブログ
REDANG DIVING ブログトップ
前の10件 | -

マレーシア・レダン島最終日。そして、帰国 [REDANG DIVING]

マレーシア・レダン島 最終日。日の出を見た後、部屋で帰る用意をして、朝食を食べに行きました。帰るのにはおしいぐらい天気が良かったです。

続きを読む


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コーラル・レダン・アイランド・リゾートのダイビング。 [REDANG DIVING]

コーラル・レダン・アイランド・リゾート(CORAL REDANG ISLAND RESORT)のダイビングセンターは、レストランの横にあります。下の写真はレストランです。この右側にダイビングセンターがあります。

続きを読む


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

朝陽。マレーシア・レダン島のダイビング。 [REDANG DIVING]

レダン島最終日、帰る日の朝も、早く起きて、朝陽を見に行きました。リゾートの目の前から砂浜を少し南に歩いた所でカメラを設置し、日の出を待ちました。

続きを読む


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

TOMB STONE。マレーシア・レダン島のダイビング。 [REDANG DIVING]

ダイビング最終日、2本目は、TOMB STONEです。天候は雨なので、水中は暗かったです。でも1本目より明るかったです。ポイント名の通り、大きな岩がゴロゴロした感じのポイントです。写真は、ミナミハコフグ(Yellow boxfish)の幼魚です。この頃はカワイイですね。

続きを読む


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ベルジャヤに寄りました。マレーシア・レダン島のダイビング。 [REDANG DIVING]

ダイビング最終日(6日目)、1本目のダイビングが終わった後、いつものように、宿泊しているリゾートに戻らず、ポイントに近い、ベルジャヤ・レダン・ビーチ・リゾート (BERJAYA REDANG BEACH RESORT) に寄りました。大雨で、寒く感じました。折角、高級リゾートに訪れたのに、大雨だったのは残念でした。

続きを読む


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Tanjung Lang。マレーシア・レダン島のダイビング。 [REDANG DIVING]

ダイビング最終日(6日目)、この日は、レダン島北西に位置するポイントへ遠征し、午前2本のダイビングです。そのため、いつもより1時間早い8時半集合の9時出港です。朝日を見ることができましたが、出港する時には曇ってしまいました。ポイントに着いたら、先客がいて、そのボートのメンバが潜った後、係留してロープを使って潜降しました。潜っている途中、前のグループを追い抜くため、ロープから離れたら、流れがきつかったです。曇っていて、しかも水深が深めだったので、水中は暗かったです。ワヌケヤッコ(Bluering angelfish)を撮っても暗かったです。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ダイビング最終日の朝日。マレーシア・レダン島のダイビング。 [REDANG DIVING]

ダイビング最終日(6日目)、朝日を見に行きました。一昨日は、島の上に朝日が昇ったので、水平線に朝日が昇るだろうポジションを探しに、砂浜を少し北の方へ歩きました。しかし、雲があったので、水平線からの日の出は見れませんでした。この写真は、6:58頃に撮影しました。雲の切れ間からちょこっと太陽が顔を出しています。

続きを読む


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Northern Run Pulau Lima。マレーシア・レダン島のダイビング。 [REDANG DIVING]

ダイビング5日目、3本目のポイントは、Lima島の北側に位置するNorthern Runです。エントリして、右手に島の岩を見ながら潜行しました。岩が切り立っている所もありますが、なだらかな所はサンゴがぎっしりでした。

続きを読む


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Paku Kechil。マレーシア・レダン島のダイビング。 [REDANG DIVING]

ダイビング5日目、昼食後の2本目のポイントは、Paku Kechilです。朝は土砂降りだったのに、この時には、晴れました。エントリして、なだらかな斜面のサンゴを左手に見て、砂地とサンゴの間を潜行しました。透明度は悪かったです。この写真は、カクレクマノミ(Western clown anemonefish)です。

続きを読む


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Southern Tip Pulau Lima。マレーシア・レダン島ダイビング [REDANG DIVING]

ダイビング5日目、朝起きたら、どしゃぶりの雨だった。朝日を見に行くのはあきらめました。朝食の時は少し小降りでした。潜る時には、雨はあがりましたが、曇りでした。1本目は、2日目2本目と同じSouthern Tip Pulau Limaです。曇りなので、水中は暗かったです。流れは強かったです。イグジット少し前にカメを見ました。一緒に写っているのはガイドです。

続きを読む


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | - REDANG DIVING ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。