SSブログ

コーラル・レダン・アイランド・リゾートのダイビング。 [REDANG DIVING]

コーラル・レダン・アイランド・リゾート(CORAL REDANG ISLAND RESORT)のダイビングセンターは、レストランの横にあります。下の写真はレストランです。この右側にダイビングセンターがあります。


これがダイビングセンターです。この写真は海側から撮りました。この写真で人がいる所でセッティングをして、ビーチを歩いてボートに乗ります。戻ってきた時は、ボートから降りてビーチを歩いて、ここに戻ります。機材は、ダイビングセンターに置いておきます。BCとウェットスーツはハンガーにかけて、それ以外のものはかごに入れておきます。夜はダイビングセンターの中にしまっておいてくれます。

ダイビングをする時は、最初、書類を記載した後、ダイビングポイントの書かれた白板(下写真左)に、代表者の名前と部屋番号と人数を書きます。この白板の左側はシュノーケリングの申し込みです。白板の右側がスキューバダイビングの申し込みです。その上下で日にちが異なります。


ダイビングは白板に書かれた時間の30分前に来て準備します。準備が終わったら、ガイドがブリーフィングを行います。その時に使うのが上写真右です。プランとダイビングポイントの絵で説明します。このダイビングポイントの絵は、ガイドの一人が書かれたものです。この方は、グラフィックデザイナーだそうです。とてもキレイなポイントの絵でした。

私達が滞在していた時のダイビングスケジュールは、朝食後、大体10時頃出港で、午前1本、昼食後、午後2時頃、午後4時過ぎ頃の午後2本でした。遠征した時は、午前2本でした。ヨーロピアンは1名を除いて、日に1本、または2本です。1名のヨーロピアンは私たちと同じく1日3本ダイビングしていました。最初はダイビングする人数が少なかったのですが、日本人の6名のグループが来てからは人数が多くなりました。写真は、夜のダイビングセンターです。

次回へ続く)


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 5

ai

いいですねええ♪
リゾート気分に為っちゃいます♪(*^_^*)
ナイトダイブって、さぞかし、素敵なんでしょうね♪
by ai (2006-06-01 10:54) 

日本人って貧乏性なのかな?
ヨーロピアンは日に3本なんて潜んないで、午後はゆっくりプールで・・・って人が多いよね♪
”何もしない”って、案外難しいのかも・・・
by (2006-06-01 13:18) 

achami

良いな良いな良いな!
と書ききれないくらい良いですよ〜!!
by achami (2006-06-01 13:59) 

to-mo-y

すごいな~優雅な感じがしますね!
こんな生活してみたいです!
by to-mo-y (2006-06-01 23:21) 

えりある

あいこさん、三毛猫ぽちさん、achamiさん、to-mo-yさん、コメントありがとうございます。

リゾート・ダイビングでした。いいですよ。でも、今回は、ナイト・ダイビングはしませんでした。誤解させる内容でごめんなさい。>あいこさん

日本人というか私たちは貧乏性かもしれませんね。何にもしないってできないたちです。寝ること以外は(笑)>三毛猫ぽちさん

ダイビング三昧する休暇にはいいと思います。日本人は少ないですね。ランテンガ島に行けなかった日本人だけでしたから(笑)>achamiさん

仕事を忘れて、リフレッシュするにはいいと思います。あまり高くない費用でいけますよ。>to-mo-yさん
by えりある (2006-06-02 22:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。