SSブログ

Southern Tip Pulau Lima。マレーシア・レダン島ダイビング [REDANG DIVING]

ダイビング5日目、朝起きたら、どしゃぶりの雨だった。朝日を見に行くのはあきらめました。朝食の時は少し小降りでした。潜る時には、雨はあがりましたが、曇りでした。1本目は、2日目2本目と同じSouthern Tip Pulau Limaです。曇りなので、水中は暗かったです。流れは強かったです。イグジット少し前にカメを見ました。一緒に写っているのはガイドです。


ミナミハコフグ(Yellow boxfish)。ちょっと育ったミナミハコフグです。

ロクセンヤッコ(Sixbanded angelfish)。

ワヌケヤッコ(Bluering angelfish)。

カクレクマノミ(Western clown anemonefish)。

ハシナガチョウチョウウオ(Beaked coralfish)。

ハマクマノミ(Oneband anemonefish)。

アケボノチョウチョウウオ(Blackback butterflyfish)。

ハナビラクマノミ(Pink anemonefish)。

ツマグロハタンポ(Blackfin sweeper)。

チリメンヤッコ(Vermiculated angelfish)。

ギチベラ(Slingjaw wrasse)。

ツノハタタテダイ(Horned bannerfish)。

キスジゲンロクダイ(Orange-Banded Coralfish )。

海中はこんな感じです。ダイビング時間:52分、平均水深:11.7m、最大水深:18.4m、水温:30.8℃。


上がった所はこんな感じでした。相変わらず、曇っていました。

今回のポイントです。

次回へ続く)


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 3

Silvermac

大きい亀ですね。鼈甲亀? 写真鮮明でどれも目を奪われます。
by Silvermac (2006-05-24 06:22) 

ギチベラ、ヤップで見かけて、
「隈取してるみたいで面白いな~」
って思ってたんだけど、名前がわからなかったの。
ここでわかってよかった~(^^)
by (2006-05-24 11:23) 

えりある

SilverMacさん、三毛猫ぽちさん、コメントありがとうございます。

写真をほめていただいてありがとうございます。レダン島ダイビングでは、カメはたまに見ました。カメは詳しくないのですが、たぶん、アオウミガメではないかと思います。>SilverMacさん

隈取って、歌舞伎みたいですね。。。このギチベラは、「日本の海水魚」図鑑によると、地理的な体色変異が多いそうです。役に立ててうれしいです。>三毛猫ぽちさん
by えりある (2006-05-24 23:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。