SSブログ

御即位一般参賀に行きました。 [イベント]

御即位一般参賀に行きました。8時過ぎにつきましたが、荷物検査等セキュリティチェックの前に約1時間、その後、約1時間待ち、・・・

御即位一般参賀

皇居正門へ向かいます。

御即位一般参賀

この後、通る二重橋です。一般参賀に参加される方の行列が続きます。

御即位一般参賀

皇居正門から入ります。

御即位一般参賀

ぐるっと回って、二重橋へ向かいます。

御即位一般参賀

二重橋からの風景です。まだまだこれから一般参賀に参加される方の列が見えます。

御即位一般参賀

二重橋を渡ると、もうすぐ一般参賀の長和殿前の広場「宮殿東庭」です。

御即位一般参賀

11時の一般参賀です。天皇陛下皇后陛下をはじめ皇族方を拝見することができました。

御即位一般参賀

宮殿を後にしました。

御即位一般参賀

出口は、坂下門、乾門、桔梗門、そして皇居東御苑を通過して大手門などがあります。

御即位一般参賀

桔梗門へ向かいます。富士見櫓をいろいろな角度から見ることができました。

御即位一般参賀

桔梗門を通って、皇居を後にしました。

御即位一般参賀

御即位一般参賀

まだまだ入る行列は長かったです。14万1130人(速報値)が訪れたそうです。


タグ:皇居
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。