SSブログ

紅葉の東福寺 [紅葉]

11月に京都へ行きました。前回「焼きもちセットとおろし大根@錦 もちつき屋 <甘味処>」もご覧ください。

紅葉の名所でもある東福寺に行きました。国宝である三門です。

東福寺

続きを読む


nice!(1) 
共通テーマ:旅行

紅葉の 永観堂 禅林寺 [紅葉]

11月に京都へ行きました。前回「松尾大社」もご覧ください。

永観堂 禅林寺を訪れました。ここは「もみじの永観堂」と云われる京都屈指の名所です。混雑している門をくぐると、・・・

永観堂 禅林寺

続きを読む


nice!(3) 
共通テーマ:旅行

紅葉の時期の 妙徳山 華厳寺(鈴虫寺) [紅葉]

11月に京都へ行きました。前回「京都プラザホテルに泊まりました」もご覧ください。

妙徳山 華厳寺、鈴虫寺を訪れました。紅葉の時期ということもあり多くの人が並んでいました。この鈴虫寺には何度も訪れたことがあります(このブログには2015年に訪れた時のみ掲載しています)。何度も訪れているのは、何故かというと、・・・

妙徳山 華厳寺(鈴虫寺)

続きを読む


nice!(1) 
共通テーマ:旅行

世界遺産 臨済宗大本山 天龍寺の紅葉 [紅葉]

11月に京都へ行きました。前回「嵯峨とうふ 稲 北店 <豆腐料理・湯葉料理>」もご覧ください。

世界遺産 臨済宗大本山 天龍寺を訪れました。ここには2015年に訪れたことがあります。入り口の門の横には紅葉が見頃と表示されていました。

世界遺産 臨済宗大本山 天龍寺

続きを読む


nice!(0) 
共通テーマ:旅行

アーバンドックららぽーと豊洲の紅葉 [紅葉]

アーバンドックららぽーと豊洲の中庭に紅葉した木々がありました。今年は寒くなるのが早かったからかもしれませんが、もう紅葉している時期になったのかなぁって感じです。

アーバンドックららぽーと豊洲の紅葉2017

続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

北の丸公園の紅葉2013 [紅葉]

快晴[晴れ]の空の下、北の丸公園紅葉を見に行きました。

2013年北の丸公園の紅葉

続きを読む


タグ:紅葉 公園
nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

紅葉と強羅公園 <箱根旅行その7> [紅葉]

土・日に箱根へ紅葉を見に行きました(前回「大涌谷の黒玉子と黒もんじゃ饅と・・・ <箱根旅行その6>」もご覧ください。)

早雲山からは箱根登山ケーブルカー。臨時の強羅直通を見送り、次の箱根登山ケーブルカーに乗りました。そして、公園上で降りました。

強羅の紅葉

続きを読む


タグ:箱根 紅葉 公園
nice!(30)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

箱根ロープウェイから見た紅葉 <箱根旅行その5> [紅葉]

土・日に箱根へ紅葉を見に行きました(前回「紅葉・富士山を見ながら箱根海賊船で芦ノ湖一周 <箱根旅行その4>」もご覧ください。)

箱根ロープウェイは小田原から桃源台へ向かう記事で記載しましたが、その時は富士山ばかり掲載したので、この記事では紅葉を掲載します。

箱根ロープウェイから見た紅葉

続きを読む


nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

紅葉・富士山を見ながら箱根海賊船で芦ノ湖一周 <箱根旅行その4> [紅葉]

土・日に箱根へ紅葉を見に行きました(前回「箱根海賊船 <箱根旅行その3>」もご覧ください。)

桃源台から箱根海賊船[船]にのり、芦ノ湖を遊覧しました。

紅葉の箱根・芦ノ湖

続きを読む


nice!(35)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。