SSブログ

蛍烏賊御膳と白海老天ぷらセットと蛍烏賊のフライサラダ仕立て@パノラマレストラン光彩 [グルメ]

1泊2日で富山に行きました。前回「ほたるいかミュージアム」もご覧ください。

お昼はパノラマレストラン光彩(こうさい)[レストラン]でいただきました。

パノラマレストラン光彩

続きを読む


ほたるいかミュージアム [旅行]

1泊2日で富山に行きました。前回「富山マンテンホテルの和洋朝食バイキング」もご覧ください。

富山駅へ徒歩で向かいました。松川の桜等を眺めながら。。。富山駅からは北陸本線に乗りました。

北陸本線

続きを読む


富山マンテンホテルの和洋朝食バイキング [旅行]

1泊2日で富山に行きました。前回「富山マンテンホテル」もご覧ください。

翌朝、朝早く起きました。部屋から見た朝焼けです。夕べから加湿器を使ったので、窓ガラスが結露していたので、ちょっとボケ気味の写真[カメラ]です(笑)。

富山マンテンホテルから見た朝焼け

続きを読む


富山マンテンホテル [旅行]

1泊2日で富山に行きました。前回「市内電車@富山」もご覧ください。

富山マンテンホテル[ホテル]に宿泊しました。宿泊した部屋からは立山連峰がよく見えました。

富山マンテンホテルから見た立山連峰

続きを読む


市内電車@富山 [旅行]

1泊2日で富山に行きました。前回「ほたるいか料理と白えび料理と・・・@だい人(だいと) <居酒屋>」もご覧ください。

松川の桜を見たりだい人に行ったりするのに使ったのが市内電車[電車]です。富山きときと空港[飛行機]からバス[バス]で富山駅前に着いた時に、富山地鉄乗車券センターで地鉄電車・バス1日ふり~きっぷ(620円)を購入しました。市内電車全線、路線バス富山駅前から280円までの区間、鉄道線が南富山まで自由に乗り降りできます。

地鉄電車・バス1日ふりーきっぷ

続きを読む


イクスピアリのガーデン・サイトの花々 <花2014> [花]

千葉県浦安市のJR舞浜駅近くのイクスピアリのガーデン・サイト3月には河津桜を見ましたが、4月の今は色々な花々を見ることができます。

イクスピアリのガーデン・サイトの花々2014年4月

続きを読む


タグ:つつじ 芭蕉

ほたるいか料理と白えび料理と・・・@だい人(だいと) <居酒屋> [グルメ]

先週の土日に1泊2日で富山に行きました。前回「白えび刺身丼と白えび・カニ天丼@白えび亭 <丼>」もご覧ください。

夕食はだい人(だいと)[レストラン]で旬のもの富山のものを堪能しました。予約をしていたので入店できましたが、私たちと同じ頃にお店に来られた方は満席で入店を断られていました。

だい人@富山

続きを読む


清水公園のつつじと藤は・・・ <花2014(つつじ・藤)> [花]

千葉県野田市にある清水公園。ここは、100品種2万本のつつじが植えられています。

2014年清水公園のつつじ

続きを読む


日本さくら名所100選 松川の両岸の夜桜 <花2014(桜)> [花]

土日に1泊2日で富山に行きました。前回「富山市役所展望塔から」もご覧ください。

日本さくら名所100選 松川の夜桜も見に行きました。

松川の両岸の夜桜@富山

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。