SSブログ

紅葉の東福寺 [紅葉]

11月に京都へ行きました。前回「焼きもちセットとおろし大根@錦 もちつき屋 <甘味処>」もご覧ください。

紅葉の名所でもある東福寺に行きました。国宝である三門です。

東福寺

本堂です。

東福寺

拝観料1人400円を納めて、東福寺本坊庭園を拝見しました。南庭です。

東福寺

西庭です。

東福寺

通天橋も見えました。紅葉しています。

東福寺

北庭です。

東福寺

通天橋・開山堂も1人400円の拝観料を納めて、見学しました。混雑時などは撮影禁止ということでしたが、行った日は撮影できました。

東福寺

見えるのは通天橋です。

東福寺

東福寺

紅葉がキレイです。日が射していなかったのが残念ですが。

東福寺

東福寺

開山堂です。

東福寺

通天橋から見た紅葉です。

東福寺

東福寺

そして、帰り、駅に向かう途中、臥雲橋から見た紅葉です。

東福寺

(2018年11月19日撮影)

(次回へ続く)


nice!(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。