SSブログ

紅葉と強羅公園 <箱根旅行その7> [紅葉]

土・日に箱根へ紅葉を見に行きました(前回「大涌谷の黒玉子と黒もんじゃ饅と・・・ <箱根旅行その6>」もご覧ください。)

早雲山からは箱根登山ケーブルカー。臨時の強羅直通を見送り、次の箱根登山ケーブルカーに乗りました。そして、公園上で降りました。

強羅の紅葉

紅葉したもみじが傾いた陽に輝いていました。

強羅の紅葉

この近くに箱根美術館があり、入場を待つ行列ができていました。

強羅の紅葉

この時期、箱根美術館の紅葉が見ごろだと聞いていたのですが、道路から見える紅葉が素敵でした。

強羅の紅葉

強羅公園に入りました。箱根フリーパスを見せると、無料で入園できます。

強羅公園

木々が紅葉し、すすきも見ることができました。

強羅公園の紅葉

強羅公園の紅葉

桜も咲いていました。

強羅公園の桜

箱根ケーブルカーも混雑していたので、公園下からまた乗るのではなく、強羅まで歩きました。そして、箱根登山鉄道に乗りました。(次回「湯本富士屋ホテルに宿泊しました <箱根旅行その8>」へ続く)

強羅公園


タグ:箱根 紅葉 公園
nice!(30)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 30

コメント 2

旅爺さん

紅葉が大分綺麗で桜も楽しめたんですね。
大涌谷の黒い卵は爺も食べて来ました。
by 旅爺さん (2013-11-25 13:39) 

えりある

旅爺さん さん、コメントをいただきまして、ありがとうございます。

紅葉を満喫しました。おまけに桜も見ました。ラッキーでした。黒玉子は今回も食べました。やはり、箱根っていうと黒玉子ですね。
by えりある (2013-12-02 00:07) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。