紅葉・富士山を見ながら箱根・芦ノ湖へ <箱根旅行その2> [紅葉]

土・日に箱根へ紅葉を見に行きました。天気[晴れ]も良く、紅葉の箱根を満喫しました。JR東海道線[電車]で駅弁をいただきながら小田原駅まで行きました(前回「京風吹き寄せ栗めしと神戸ワインステーキ弁当 <駅弁>」もご覧ください。)。

箱根から見た富士山

北の丸公園の紅葉2011 [紅葉]

昨日、北の丸公園のもみじ林の紅葉を見に行きました。

北の丸公園の紅葉2011

タグ:公園 紅葉

高尾山の紅葉2011 山頂~紅葉台~リフト [紅葉]

昨日、高尾山に紅葉を見に行きました。前回「高尾山の紅葉2011 高尾山ケーブルカー~高尾山薬王院」もご覧ください。

奥の院、高尾山不動堂の右手を抜けて、1号路を歩いていくと、高尾山山頂に着きます。

高尾山山頂付近の大見晴園地
混雑している高尾山山頂付近の大見晴園地

高尾山の紅葉2011 高尾山ケーブルカー~高尾山薬王院 [紅葉]

晴天[晴れ]の秋空の今日2011年11月26日、高尾山紅葉を見に行きました。高尾山に紅葉を見に行った前回は2008年でした。

高尾山ケーブルカー清滝駅付近
降りてきた時に[カメラ]撮影した高尾山ケーブルカー清滝駅付近

御嶽昇仙峡へは特急とバスを乗り継いで、そして、昇仙峡ロープウェイで山頂展望台へ [紅葉]

土曜日に紅葉の御嶽昇仙峡へ出かけました。前回「紅葉の御嶽昇仙峡」もご覧ください。

話は戻って、この日の朝、新宿からは7時00分発の[電車]特急スーパーあずさ1号で、甲府へ向かいました。

特急スーパーあずさ

紅葉の御嶽昇仙峡 [紅葉]

昨日2011年11月12日、山梨県甲府盆地の北側に位置する御嶽昇仙峡(みたけしょうせんきょう)に紅葉を見に行きました。

紅葉の御嶽昇仙峡

皇居東御苑の紅葉2010 [紅葉]

北の丸公園の紅葉を見た後、皇居東御苑にも行きました。木々の葉が赤・黄色と色づいていました。

東御苑の紅葉

タグ:紅葉 庭園

北の丸公園の紅葉2010 [紅葉]

昨日、青空に誘われて、北の丸公園のもみじ林の紅葉を見に行きました。陽に透かしたもみじは紅がキレイでした。

北の丸公園のもみじの紅葉

タグ:紅葉 公園

姫の沢公園の紅葉 [紅葉]

日本の都市公園100選の姫の沢公園は、ツツジなど四季折々の花が楽しめるそうですが、この時期なので、紅葉も楽しめます。

姫の沢公園の紅葉

熱海梅園の紅葉2009 [紅葉]

勤労感謝の日(2009年11月23日)は、前日の寒~い曇り、そして、夜から朝の雨からうって変わって、青空の下、太陽で暖かくなりました。赤い紅葉青空に映えます。