SSブログ

紅葉の時期の 妙徳山 華厳寺(鈴虫寺) [紅葉]

11月に京都へ行きました。前回「京都プラザホテルに泊まりました」もご覧ください。

妙徳山 華厳寺、鈴虫寺を訪れました。紅葉の時期ということもあり多くの人が並んでいました。この鈴虫寺には何度も訪れたことがあります(このブログには2015年に訪れた時のみ掲載しています)。何度も訪れているのは、何故かというと、・・・

妙徳山 華厳寺(鈴虫寺)

拝観料1人500円を納め、鈴虫の鳴く部屋で、お茶とお菓子が出て、お坊さんの説法を聞くことができることと、・・・

妙徳山 華厳寺(鈴虫寺)

わらじを履いたお地蔵さんにお参りするためです。ひとつだけ願いを叶えに来てくださるということで、お守りも購入し、お地蔵さんにお願いをします。

妙徳山 華厳寺(鈴虫寺)

説法を聞いた後、庭を一周しました。

妙徳山 華厳寺(鈴虫寺)

妙徳山 華厳寺(鈴虫寺)

紅葉している木もありました。

妙徳山 華厳寺(鈴虫寺)

このようにみると多くの木々が紅葉しています。

妙徳山 華厳寺(鈴虫寺)

妙徳山 華厳寺(鈴虫寺)

妙徳山 華厳寺(鈴虫寺)

(2018年11月18日撮影)

次回「松尾大社」へ続く)


nice!(1) 

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。