SSブログ

世界遺産 臨済宗大本山 天龍寺の紅葉 [紅葉]

11月に京都へ行きました。前回「嵯峨とうふ 稲 北店 <豆腐料理・湯葉料理>」もご覧ください。

世界遺産 臨済宗大本山 天龍寺を訪れました。ここには2015年に訪れたことがあります。入り口の門の横には紅葉が見頃と表示されていました。

世界遺産 臨済宗大本山 天龍寺

2015年の時にはもらわなかった朱印をもらいました。この時期は大変混雑するということで、あらかじめ書かれているものをいただきました。

世界遺産 臨済宗大本山 天龍寺

2015年の時は諸堂参拝したので、今回は紅葉がメインなのでお庭だけ拝観しました(拝観料500円)。

世界遺産 臨済宗大本山 天龍寺

曹源池と大方丈あたりです。紅葉がステキです。

世界遺産 臨済宗大本山 天龍寺

お庭をぐるりと散策しながら紅葉を楽しみました。

世界遺産 臨済宗大本山 天龍寺

世界遺産 臨済宗大本山 天龍寺

世界遺産 臨済宗大本山 天龍寺

高いところから見た天龍寺の紅葉です。

世界遺産 臨済宗大本山 天龍寺

世界遺産 臨済宗大本山 天龍寺

参道でも紅葉を楽しみました。

世界遺産 臨済宗大本山 天龍寺

世界遺産 臨済宗大本山 天龍寺

紅葉とともにススキも見ました。

世界遺産 臨済宗大本山 天龍寺

(2018年11月17日撮影)

次回「渡月橋を渡りました。そして、・・・」へ続く)


nice!(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。