SSブログ

第54回湯島天神梅まつり <花2011> [花]

昨日、洋食黒船亭での食事の後に、湯島天神に梅を見に行きました。湯島天神では第54回梅まつりが開催中です。

第54回湯島天神梅まつり

続きを読む


タグ: 神社

殻カキグラタン三種盛り&エビのグラタン&オムライス&ステーキ丼大葉風味@洋食黒船亭 [グルメ]

洋食黒船亭で食事しました。結婚記念日は雪[雪]だったので、天気[晴れ]が良かった今日、結婚記念日の食事[レストラン]に行きました。

殻カキグラタン三種盛りは、チーズ・パン粉、タルタルソース、ベーコンの三種の味のカキの入ったグラタンで、色々な味が楽しめて、とても美味しかったです。990円です。

殻カキグラタン三種盛り@洋食黒船亭

続きを読む


特選天ぷら定食&はみだし大海老天丼@天ぷら けやき [グルメ]

先日、キッチンストリートの天ぷら けやきで食事しました。

特選天ぷら定食@天ぷら けやき

続きを読む


タグ: 和食 天ぷら

むぎとろ いわしのフライ&お刺身(土曜日のサービスランチ)@いしかわ五右衛門 [グルメ]

先日、銀座のいしかわ五右衛門で、むぎとろにいわしのフライとお刺身の土曜日のサービスランチ[レストラン]をいただきました。

大きな大きないわしのフライの大きさにびっくり!そして、揚げたての熱々でいわしがしっかり感じられてとても美味しかったです。

土曜日のサービスランチのいわしのフライ@いしかわ五右衛門

続きを読む


ナポレオン・パイ(ミルフィーユ)@Maxim's de Paris(マキシム・ド・パリ) [グルメ]

Maxim's de Paris(マキシム・ド・パリ)の代表的なミルフィーユ(ミニ)です。ナポレオン・パイとも呼ばれます。

ナポレオン・パイ(ミルフィーユ)@Maxim's de Paris(マキシム・ド・パリ)

続きを読む


タグ:スイーツ

小村井香取神社の梅 <花2011> [花]

亀戸天神社で梅を見た後、そこから少し歩いたところにある小村井香取神社を見に行きました。

小村井香取神社

続きを読む


タグ: 神社

亀戸天神社梅まつり <花2011> [花]

亀戸天神社に今年も梅を見に行きました。亀戸天神社では、1月30日~3月6日まで梅まつりが開催されています。

亀戸天神社梅まつり

続きを読む


塩豆腐を使った変わり揚げ出し豆腐 <クッキングシリーズ15> [料理]

まず、塩豆腐を作って、それを使ったちょっと風変わりの揚げ出し豆腐です。

塩豆腐を使った変わり揚げ出し豆腐

続きを読む


坦豚麺&つけ麺&らーめん4枚ちゃーしゅう@天虎(てんこ) <ラーメン その14> [グルメ]

天虎(てんこ)らーめんを食べに行きました。小料理屋か料亭を思わせるステキな入口を入ると、カウンターだけの店内もステキでした。お絞りとお水がでてきて、らーめんを注文しました。

天虎(てんこ)

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。