SSブログ

坦豚麺&つけ麺&らーめん4枚ちゃーしゅう@天虎(てんこ) <ラーメン その14> [グルメ]

天虎(てんこ)らーめんを食べに行きました。小料理屋か料亭を思わせるステキな入口を入ると、カウンターだけの店内もステキでした。お絞りとお水がでてきて、らーめんを注文しました。

天虎(てんこ)

私がオーダーしたのは、坦豚麺(たんとんめん)味玉のトッピングです。麺の固さは普通・かため・ばりかたが選択できますが、普通にしました。坦々麺を思わせる辛さに胡麻のコクのある味わいは、とても美味しかったです。そして、味玉は、とろ~りとした黄身で、美味しかったです。坦豚麺は850円。味玉は100円です。

坦豚麺(たんとんめん)+味玉@天虎(てんこ)

半ライスはサービスです。量もちょっとや少なめなどが選べます。坦豚麺のスープと一緒にいただくと、とても美味しかったです。

坦豚麺(たんとんめん)と半ライス@天虎(てんこ)

一緒に行った人がいただいたのが、らーめん(醤油)4枚ちゃーしゅう味玉のトッピングです。麺の固さは、普通だとふつうまたはかため、一三五、ばり三五から選べます。美味しかったといっていました。らーめん(醤油)4枚ちゃーしゅうは850円です。

らーめん4枚ちゃーしゅう+味玉@天虎(てんこ)

一緒に行った人がいただいたのが、つけ麺です。大盛りです。

つけ麺(大)@天虎(てんこ)

スープに麺をつけて一口目で美味しいといっていました。麺を食べた後に出てきたのが、かつをとこんぶのスープです。それを残ったスープに入れていただくと、また、美味しいといっていました。

つけ麺(大)スープ@天虎(てんこ)

最後に冷たいお絞りがでてきました。感じの良いお店で、味玉のサービス券をもらいました。今度は、らーめんかつけ麺を食べてみたいと思いました。平日のみ(土・日・祝日は休み)の営業です。

グルメ 特集(一覧)へ »

天虎(てんこ)


nice!(36)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

坦豚麺 まちがいなくあっし好みの味でやす。
食べてみたいでやすっ\(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2011-02-03 19:46) 

えりある

ぼんぼちぼちぼち さん、コメントをいただきまして、ありがとうございます。

美味しかったで~す。平日のみの営業なので、チャンスがあったら、食べてみてください。最寄り駅よりはちょっと歩きますが。。。
by えりある (2011-02-03 22:31) 

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。