SSブログ

小村井香取神社の梅 <花2011> [花]

亀戸天神社で梅を見た後、そこから少し歩いたところにある小村井香取神社を見に行きました。

小村井香取神社

ここには、様々な梅が植えられている香梅園がありますが、行った時は中に入れませんでした。第18回香梅園梅祭りは、2月19日(土)10:30~15:00と20日(日)10:00~15:00に開催されます。

小村井香取神社 香梅園

この小村井香取神社では、多くの梅が咲いていて、結構見ごたえがあったと思います。

小村井香取神社 八重松島(やえまつしま)小村井香取神社 八重松島(やえまつしま)
八重松島(やえまつしま)

小村井香取神社 夫婦枝垂(めおとしだれ)小村井香取神社 夫婦枝垂(めおとしだれ)
夫婦枝垂(めおとしだれ)

小村井香取神社 鹿児島紅筋入り(かごしまべにすじいり)小村井香取神社 鹿児島紅筋入り(かごしまべにすじいり)
鹿児島紅筋入り(かごしまべにすじいり)

小村井香取神社 紅千鳥(べにちどり)小村井香取神社 紅千鳥(べにちどり)
紅千鳥(べにちどり)

小村井香取神社 玉牡丹(たまぼたん)小村井香取神社 玉牡丹(たまぼたん)
玉牡丹(たまぼたん)

小村井香取神社 道知辺(みちしるべ)小村井香取神社 道知辺(みちしるべ)
道知辺(みちしるべ)

小村井香取神社

ここには、2009年2008年に見に行きました。

生憎、曇天でしたが、画像処理で青空にしてみました。

(2011年2月5日撮影)

2011年花特集 »»

小村井香取神社


タグ: 神社
nice!(27)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 27

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。