SSブログ

亀戸天神社梅まつり <花2011> [花]

亀戸天神社に今年も梅を見に行きました。亀戸天神社では、1月30日~3月6日まで梅まつりが開催されています。

亀戸天神社梅まつり

亀戸天神社も東京スカイツリーの近くにありますので、東京スカイツリーが望めます。

亀戸天神社 梅と東京スカイツリー

亀戸天神社と東京スカイツリー

早咲きの梅が満開だったり、ある程度咲いていたりってところです。これから、段々咲いていき、にぎやかになるでしょう。

亀戸天神社 梅亀戸天神社 梅

亀戸天神社 梅亀戸天神社 梅

亀戸天神社 蝋梅亀戸天神社 蝋梅
蝋梅(ろうばい)

亀戸天神社 鈴鹿の関亀戸天神社 鈴鹿の関
鈴鹿の関

亀戸天神社 呉服枝垂亀戸天神社 呉服枝垂
呉服枝垂

亀戸天神社 青軸枝垂亀戸天神社 青軸枝垂
青軸枝垂

亀戸天神社 未開紅亀戸天神社 未開紅
未開紅

亀戸天神社 月影亀戸天神社 月影
月影

亀戸天神社 梅まつり

この亀戸天神社は、2010年2009年2008年と毎年梅を見に行っています。

(2011年2月5日撮影)

2011年花特集 »»

亀戸天神社


nice!(24)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 24

コメント 6

NsHome

初めて聞く名前の梅もあります。
梅も種類が多いですね。^^)
by NsHome (2011-02-05 23:11) 

Silvermac

梅の種類が多いですね。
by Silvermac (2011-02-06 06:05) 

tanaka-ma3

梅の香りがしてきそう。
by tanaka-ma3 (2011-02-06 13:39) 

えりある

NsHome さん、Silvermac さん、tanaka-ma3 さん、コメントをいただきまして、ありがとうございます。

梅は、1箇所で色々な種類が見ることができます。掲載した以外にも様々な梅を見ることができます。>NsHome さん

種類が多い分、早咲き、中咲き、遅咲き、と長い期間見れます。>Silvermac さん

梅の香りが感じられ、良かったです。>tanaka-ma3 さん
by えりある (2011-02-06 15:07) 

向日葵

亀戸天神の藤祭りは存じていましたが、梅もこんなに見事とは
全く知りませんでした。

たくさんの種類もあって、実に綺麗ですね。
by 向日葵 (2011-02-07 03:14) 

えりある

向日葵 さん、コメントをいただきまして、ありがとうございます。

菅原道真公を祀っていて、太宰府天満宮が梅の花を紋とし梅が見られるように、この亀戸天神社でも色々な梅が植えられています。
by えりある (2011-02-07 22:30) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。