SSブログ

熱海梅園の紅葉2009 [紅葉]

勤労感謝の日(2009年11月23日)は、前日の寒~い曇り、そして、夜から朝の雨からうって変わって、青空の下、太陽で暖かくなりました。赤い紅葉青空に映えます。

熱海梅園の紅葉2009

温泉饅頭

先日高座豚の肉だんごラーメンの記事に掲載した紅葉は、熱海梅園の紅葉です。ここには、一昨々年2006年12月にも紅葉を見に行きました。

日本一遅い紅葉といわれる熱海梅園の今年2009年のもみじまつりが11月21日(土)から始まったばかりでしたが、赤く紅葉したもみじに、近くの山の黄色のイチョウ青い空という信号カラーを楽しむことができました(写真下)。熱海梅園内で売られていたお饅頭を買いました。大きい栗が入っていて、美味しくいただきました。

熱海梅園の紅葉2009

梅見の滝と紅葉です。

熱海梅園の紅葉2009

落ちた紅葉もキレイです。

熱海梅園の紅葉2009

梅園五橋のひとつ「駐杖(ちゅうじょう)」側の紅葉です。これを別の角度から撮ったのが>先日高座豚の肉だんごラーメンの記事に掲載した紅葉です。

熱海梅園の紅葉2009

熱海梅園の中を流れる初川沿いの紅葉です。

熱海梅園の紅葉2009

梅園五橋の別の橋側の紅葉です。

熱海梅園の紅葉2009

梅園に着いた時は曇っていましたが、すぐに、青空が見え、晴天になりました。

熱海梅園の紅葉2009

太陽の光を透かした紅葉もステキです。

熱海梅園の紅葉2009

赤く光っています。

熱海梅園の紅葉2009

もみじまつりは、12月20日まで開催され、期間中は、昼は足湯が楽しめ、夜はライトアップされるそうです。

熱海梅園の紅葉2009

(2009年11月23日撮影)

(次回「ねぎ塩ヒレカツ丼とやきそばと肉まん@海老名SA」へ続く)

熱海梅園


タグ:紅葉
nice!(22)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 22

コメント 5

HAL

梅だけじゃなかったんだ。。。
月に2回は前を通過しててもしらなかった(^^;)
by HAL (2009-11-28 01:19) 

kaori

日の光に透かされた紅葉ステキです!
夜のライトアップされた紅葉みてみたいです♪^^
by kaori (2009-11-28 08:11) 

えりある

HAL さん、kaori さん、コメントをいただき、ありがとうございます。

日本一遅いと言われている紅葉もいいですよ~。もみじまつり期間中は、無料で駐車できる臨時駐車場もあります。>HAL さん

私も日の光に透かされた紅葉がステキだと思います。これを見て帰ってしまったので、夜のライトアップされた紅葉は見ていませんが、見たかったです。>kaori さん
by えりある (2009-11-28 11:40) 

花IKADA

ここ石垣島では見られない紅葉に
うっとりしました^^;
by 花IKADA (2009-11-28 21:16) 

えりある

花IKADA さん、コメントをいただき、ありがとうございます。

ステキなところにお住まいですね。関東は街中でも紅葉の時期で、これからもっともっと寒くなります。
by えりある (2009-11-29 19:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。