SSブログ

皇居東御苑の紅葉2010 [紅葉]

北の丸公園の紅葉を見た後、皇居東御苑にも行きました。木々の葉が赤・黄色と色づいていました。

東御苑の紅葉

二の丸庭園は、もみじの赤が特にキレイでした。他に黄色やオレンジなどに紅葉しています。

東御苑の紅葉

東御苑の紅葉

東御苑の紅葉

汐見坂から二の丸庭園方面を見ると、石垣、紅葉、そして、遠くの高層ビルが見えます。

東御苑の紅葉

その紅葉の中のひとつの紅く色づいたもみじと、ススキです。

東御苑の紅葉東御苑の紅葉

本丸の広場の木々の葉も色づいています。

東御苑の紅葉

紅いもみじは陽に透かすとキレイです。

東御苑の紅葉

(2010年11月28日撮影)

皇居東御苑


タグ:紅葉 庭園
nice!(22)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 22

コメント 3

Silvermac

ビルの谷間の紅葉も良いですね。
by Silvermac (2010-11-30 13:02) 

とみっち

ほんときれいに真っ赤に色付いてますね☆
by とみっち (2010-11-30 18:42) 

えりある

Silvermac さん、とみっち さん、コメントをいただき、ありがとうございます。

都会ならでは光景です。写真のビルは大手町(丸の内)のビルです。>Silvermac さん

もみじは真っ赤でキレイでした。写真よりもっとキレイだったと思います。>とみっち さん
by えりある (2010-12-01 07:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。