SSブログ

紅葉・富士山を見ながら箱根・芦ノ湖へ <箱根旅行その2> [紅葉]

土・日に箱根へ紅葉を見に行きました。天気[晴れ]も良く、紅葉の箱根を満喫しました。JR東海道線[電車]で駅弁をいただきながら小田原駅まで行きました(前回「京風吹き寄せ栗めしと神戸ワインステーキ弁当 <駅弁>」もご覧ください。)。

箱根から見た富士山

小田原駅で箱根フリーパスを自動販売機で購入しました。小田原からの箱根登山電車[電車]、箱根登山ケーブルカー、箱根ロープウェイ、箱根海賊船、箱根登山バスの指定区間などが自由に乗り降りできます。2日間で大人3,900円です。

箱根フリーパス

小田原駅からは箱根登山線[電車]です。約15分で箱根湯本に着きました。ここで電車の乗り換えです。

箱根登山線

特急ロマンスカーの到着後で箱根登山鉄道が混雑していたため、次の電車にのりました。

箱根登山鉄道

出山信号場でスイッチバックする時に撮った箱根の紅葉です。早川橋梁も見えます。

箱根登山鉄道からの風景・紅葉

強羅駅で箱根登山ケーブルカーへ乗り換えます。割と早い時間だったので1本待たされただけでしたが、さすがに紅葉シーズンで天気も良かったこともあり、お昼過ぎには相当な行列で待ち時間が相当あったようです。

箱根登山ケーブルカー

箱根登山ケーブルカーからも紅く色づいたもみじ等が見えました。

箱根登山ケーブルカーからの風景・紅葉

早雲山で箱根ロープウェイに乗り換えます。割と早い時間だったので、割とすぐに乗れましたが、お昼過ぎには70分待ちだったそうです。

箱根ロープウェイ・早雲山

眼下に色づく箱根の山々が見えます。

箱根ロープウェイからの風景・紅葉

富士山も見えました。最初の写真[カメラ]も箱根ロープウェイから撮りました。

箱根ロープウェイからの風景・富士山

箱根ロープウェイを大涌谷で乗り換えました。早めの時間だったので、桃源台方面へはすぐに乗れましたが、お昼過ぎには20分待ちだったようです。

箱根ロープウェイ・大涌谷

紅葉より富士山に目がいってしまいます(笑)。眼下には色づく木々も広がっているのですが・・・

箱根ロープウェイからの風景・富士山

箱根ロープウェイで姥子を過ぎて、・・・

箱根ロープウェイ・姥子

紅葉も見えますが、どうしても、富士山に目がいってしまいます(笑)。

箱根ロープウェイからの風景・富士山

芦ノ湖が見えてきました。

箱根ロープウェイからの風景・芦ノ湖

この同じルートは2012年2月に通り、このブログに掲載しています。やはり、冬よりは紅葉シーズンの方がいいですね~[るんるん]

次回「箱根海賊船 <箱根旅行その3>」へ続く)


nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。