SSブログ

通天閣からの風景 [風景]

1月の三連休に大阪に旅行しました。前回「通天閣に上りました」もご覧ください。

エレベーターを降りると、展望台です。ここは高さ87.5mです。ひとつ下にも展望台があります。ここからは、南東方向にあべのハルカスが見えます。

通天閣からの風景

続きを読む


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

通天閣に上りました [旅行]

1月の三連休に大阪に旅行しました。前回「だるま 通天閣店 <串揚げ・串かつ>」もご覧ください。

だるま 通天閣店[レストラン]で串揚げをいただいた後、通天閣に上りました。

通天閣

続きを読む


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

だるま 通天閣店 <串揚げ・串かつ> [グルメ]

1月の三連休に大阪に旅行しました。前回「富士山と雪景色と・・・」もご覧ください。

大阪について、早速、通天閣に向かいました。恵美須町で降りて、通天閣本通を歩いて、まずは昼食をいただきために、だるま 通天閣店[レストラン]に行きました。既に行列ができていて、暫く並びました。

だるま 通天閣店

続きを読む


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

富士山と雪景色と・・・ [風景]

1月の三連休に旅行しました。前回「富士桜豚めしと新みやぎ三陸黄金街道 <駅弁>」もご覧ください。

東京駅から東海道新幹線で西へ。

新幹線からみた富士山

続きを読む


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

富士桜豚めしと新みやぎ三陸黄金街道 <駅弁> [グルメ]

この三連休にちょっと旅行してきました。今回は、東京駅からということで、久しぶりに東京駅で駅弁を買いました。

富士桜豚めし

続きを読む


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

やよい軒の鍋定食 [グルメ]

やよい軒[レストラン]の冬の定番である鍋定食。昨年12月に4種類すべてをいただきました。

やよい軒の担担ごま鍋定食

続きを読む


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

正月飾り [風景]

丸の内MY PLAZAでは毎年お正月の飾りが飾られています。今回はこのような飾りです。

丸の内MY PLAZA 正月飾り

続きを読む


タグ:お正月
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

初詣 成田山東京別院深川不動堂&富岡八幡宮 [イベント]

今年元旦の日の出[晴れ]は東の空に雲[曇り]があり、見ることはできませんでした。ということで、元旦は早速初詣に行きました。

成田山東京別院深川不動堂

続きを読む


タグ:お正月 寺院
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

★謹賀新年 平成二十七年元旦★ [雑]

謹んで新春のお慶びを申し上げます 平成二十七年元旦 えりある 東京スカイツリーライトアップより

皆さまのご健勝とご多幸をお祈りいたします。
本年もどうぞよろしくお願いいたします

続きを読む


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。