SSブログ

だるま 通天閣店 <串揚げ・串かつ> [グルメ]

1月の三連休に大阪に旅行しました。前回「富士山と雪景色と・・・」もご覧ください。

大阪について、早速、通天閣に向かいました。恵美須町で降りて、通天閣本通を歩いて、まずは昼食をいただきために、だるま 通天閣店[レストラン]に行きました。既に行列ができていて、暫く並びました。

だるま 通天閣店

店頭にはこのような人形いて、たま~にしゃべりました。店内でも待つ場所で少しまって、カウンターにすわりました。

だるま 通天閣店

キャベツは手にとってソースにつけていただきます。ソースは写真[カメラ]奥の銀色の入れ物の中です。

だるま 通天閣店

まず、新世界セットをオーダーしました。新世界セットは、キムチ(写真[カメラ]上)に、元祖串かつ、豚カツ、アスパラ、キス、もち、つくね、チーズ、なすび、ウインナー、エビ、牛タン、牡蠣の12串と1品です。さらに、なんこつ、鳥皮、カマンベールチーズ、ほたて、ささみガーリック、レンコン、たまねぎ、ほくほくかぼちゃなどをいただきました。

だるま 通天閣店

揚げたてがバットででてきて、ソースにつけて、お皿においていただきました。

だるま 通天閣店

どれもとっても美味しかった~[るんるん] ソースがさらに美味しさを引き立てていました。

だるま 通天閣店

次回「通天閣に上りました」へ続く)

だるま 通天閣店[レストラン]


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。