SSブログ

通天閣に上りました [旅行]

1月の三連休に大阪に旅行しました。前回「だるま 通天閣店 <串揚げ・串かつ>」もご覧ください。

だるま 通天閣店[レストラン]で串揚げをいただいた後、通天閣に上りました。

通天閣

地下鉄恵美須町駅から通天閣本通を歩いて通天閣に来た時は、ちょうど太陽[晴れ]を背にしていました。

通天閣

地下に降りた後、チケットを購入して、エレベーターで昇ります。そのエレベーターは次の写真[カメラ]です。

通天閣 地下と2階のつなぐエレベーター地下側

2階で降りると電車の中みたいなところです。

通天閣2階

ローマの真実の口ではなく、ビリケンの口があったり、その上にはローマの休日ではなくオーサカの休日の看板があったり、・・・

通天閣 ビリケンの口とオーサカの休日の看板

ビリケンの泉があったり、・・・

通天閣 ビリケンの泉

通天閣に来た記念で写真[カメラ]を撮りましたが、スタッフは大阪ののりで楽しかったです。さらに、通天閣ならぬ通天かつや、昭和レトロなパチンコや、おもちゃのビリケン堂、将棋三吉クラブなど、そして、キン肉マンミュージアムを見ました。展望台に行くのに40分位待ちましたが、これらを見ていたので、楽しかったかも。

通天かつおもちゃのビリケン堂

窓からは、通天閣本通や、・・・

通天閣本通

だるま 通天閣店[レストラン]が見えました。

だるま 通天閣店

2階から展望台へのエレベーターです。

通天閣 2階から展望台へのエレベーター2階側

エレベーターに乗ると、天井には月が見えました。この後、エレベーターが上昇すると明るくなりました。

通天閣 2階から展望台へのエレベーター内

いよいよ通天閣の展望台です。(次回「通天閣からの風景」へ続く)

通天閣


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。