SSブログ

中国家庭料理 菜工房 <中華料理> [グルメ]

先日食事をしたのが、中国家庭料理 菜工房[レストラン]です。

中国家庭料理 菜工房

大皿料理のコース料理です。まず、前菜はひとりひとりで。ブリのお刺身にピリ辛ソースがかかっていて、バンバンジーにもちょっとピリ辛のタレがかかっていて、魚にもピリ辛のソースがかかっていて、というように、ここの料理は四川料理をベースにした中国家庭料理です。

中国家庭料理 菜工房 大皿料理のコース料理 前菜

コースの2品目は、青梗菜とふかひれの醤油煮込み。大皿料理ですので、×人前です。湯葉も入っていました。

中国家庭料理 菜工房 大皿料理のコース料理 青梗菜とふかひれの醤油煮込み

コースの3品目は、本日の海鮮二種の炒め。エビとイカに、エリンギなどのキノコ、アスパラガスやニンジンなどの塩味のさっぱりした炒めものです。

中国家庭料理 菜工房 大皿料理のコース料理 本日の海鮮二種の炒め

コースの3品目は、国産牛とにんにくの芽のオイスターソース炒め。国産牛とにんにくの芽に、しめじやニンジンなどをオイスターで炒めたもです。オイスターが効いていました。

中国家庭料理 菜工房 大皿料理のコース料理 国産牛とにんにくの芽のオイスターソース炒め

コースの4品目は、点心二種盛り合わせ。シュウマイと春巻きです。シュウマイは岩塩でいただきました。春巻きはジャガイモにクミンが効いていて、カレーコロッケを春巻きの皮で包んだ感じで、レモンとタルタルソースをつけていただきました。

中国家庭料理 菜工房 大皿料理のコース料理 点心二種盛り合わせ

コースの4品目は、あんかけ焼きそば。炒飯かあんかけ焼きそばが選べましたが、あんかけ焼きそばにしました。

中国家庭料理 菜工房 大皿料理のコース料理 あんかけ焼きそば

コースのデザートは、杏仁豆腐です。

中国家庭料理 菜工房 大皿料理のコース料理 デザート

あんかけ焼きそば。大皿料理のコースではなければ、焼きそばの上にあんがかかって出てきます。

中国家庭料理 菜工房 あんかけ焼きそば

炒飯

中国家庭料理 菜工房 炒飯

エビマヨ。普通サイズもありますが、これは量が少ない方です。

中国家庭料理 菜工房 エビマヨ

回鍋肉

中国家庭料理 菜工房 回鍋肉

アカイカのさっぱり塩味炒め

中国家庭料理 菜工房 アカイカのさっぱり塩味炒め

牛ヒレ肉のオイスターソース炒め 黒胡椒風味。お肉が柔らかったで~す。

中国家庭料理 菜工房 牛ヒレ肉のオイスターソース炒め 黒胡椒風味

さくらポークの小籠包

中国家庭料理 菜工房 さくらポークの小籠包

ここの料理はどれも美味しいかった~[るんるん] 四川料理をベースにということですが、ここに掲載したものはコース料理の前菜以外は辛くありませんでした。

中国家庭料理 菜工房[レストラン]


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 2

Silvermac

お腹がイッパイになりました。(^。^)
by Silvermac (2015-01-09 05:56) 

えりある

Silvermac さん、コメントをいただきまして、ありがとうございます。

絵に描いた餅ですみません。私はいっぱい食べて満足でしたが。
by えりある (2015-01-17 21:39) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。