SSブログ

第三回「東京グランメゾン・カレーチャリティー」 [グルメ]

千鳥ヶ淵の桜靖国神社の桜を見に行った日のお昼はカレーライス。それは、・・・

銀座レカン オリジナル ビーフカレー

日曜日2012年4月8日は、銀座周辺の高級フランス・レストラン「アピシウス」、「シェ・イノ」、「銀座レカン」、「マキシム・ド・パリ」のカレーをいただくことができる第三回「東京グランメゾン・カレーチャリティー」が行われました。第一回「東京グランメゾン・カレーチャリティー」は、アピシウスでアピシウスのチキンカレーと、マキシム・ド・パリのポークカレーをいただきましたので、今回第三回は、銀座レカンでいただきました。(第2回は残念ながら食べにいくことができませんでした。)

第三回「東京グランメゾン○カレーチャリティー」第三回「東京グランメゾン○カレーチャリティー」 銀座レカン オリジナル ビーフカレー

11:00より少し前に、銀座レカンの前に行列ができていました。11:00ちょっと前にお店の人に案内されて、入口から、地下の銀座レカンに入りました。入口で、一人1000円を支払いました。

銀座レカン

銀座レカン オリジナル ビーフカレー 岩手県花巻産平泉赤ワイン風味。ビーフは柔らかく、煮込んだデミグラスソースみたいなカレーでとてもとても美味しかったです。パルメザンチーズとパン粉がのってオーブンで焼いたトマトは、カレーのあいまにいただくと、良いアクセントになって、これもとても美味しかったです。お店の方のお話によると、毎回、出されるカレーは違うそうです。

銀座レカン オリジナル ビーフカレー

千鳥ヶ淵の桜靖国神社の桜を見に行った後のちょっと早めの夕食は、毎月8日末広手巻きの日ということで、築地玉寿司 ペア銀座店(銀座コア店)で手巻き寿司をいただきました

グルメ 特集(一覧)へ »

銀座レカン


タグ:カレー 洋食
nice!(58)  コメント(2)  トラックバック(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 58

コメント 2

ryuyokaonhachioj

花見ができて、楽しかったでしょう~
良かった・・・。
by ryuyokaonhachioj (2012-04-12 13:24) 

えりある

ryuyokaonhachioj さん、コメントをいただきまして、ありがとうございます。

この日は、千鳥ヶ淵の桜や靖国神社の桜を見て回りました。ステキでした。
by えりある (2012-04-14 18:40) 

トラックバック 6

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。