SSブログ

靖国神社の桜 <花2012 (桜)> [花]

千鳥ヶ淵の桜を見た後、近くの靖国神社の桜も見に行きました。

靖国神社の桜ソメイヨシノ2012

靖国神社の内苑には、桜ソメイヨシノが淡いピンク色でキレイに咲いています。

靖国神社の桜ソメイヨシノ2012

東京の桜の開花日を決める標準木があります。2009年2010年と2年続けて開花宣言の日に見に行きました。今年2012年の開花宣言は3月31日で土曜日でしたが、生憎体調不良で見に行くことができませんでした。

靖国神社の桜ソメイヨシノ2012靖国神社の桜ソメイヨシノ2012

靖国神社の桜ソメイヨシノ2012

靖国神社の桜ソメイヨシノ2012

外苑は、昨年2011年は震災で自粛されていましたが、・・・

靖国神社の桜ソメイヨシノ2012と花見客

今年は露店が出ていて、花見客が飲んだり食べたりしていました。

靖国神社の桜ソメイヨシノ2012と花見客

今年も千代田さくら祭りが開催され、4月7日・8日は丸の内シャトルのルートが延長されて、神保町、千代田区役所、秋葉原、日本橋を運行していました。

丸の内シャトル「さくら祭り号」

(2012年4月8日撮影)

靖国神社も毎年のように桜を見に行っています。(下記以外にも見に行っています)

靖国神社の桜2011 靖国神社の桜2010 靖国神社の桜2009 靖国神社の桜2008
2011年桜 2010年桜 2009年桜 2008年桜

靖国神社


タグ: 神社
nice!(31)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 31

コメント 2

えーちゃんaaa

私も昨日、靖国神社付近の桜を車の中から見ました~
桜は綺麗だったけど、人混みも凄かったな(^^;;
by えーちゃんaaa (2012-04-09 14:56) 

えりある

えーちゃんaaa さん、コメントをいただきまして、ありがとうございます。

花見客も多かったですが、日本武道館では日本大学の入学式が行われていて、新入生も多く見かけました。
by えりある (2012-04-09 21:12) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。