SSブログ

千鳥ヶ淵の桜も満開♪ 今年も多くの花見客でにぎわっていました <花2012 (桜)> [花]

のどかな、でも少し寒い春の日差し[晴れ]に誘われて、もちろん今年も千鳥ヶ淵の桜を見に行きました。

千鳥ヶ淵の桜ソメイヨシノ2012

さわやかな青空の下、千鳥ヶ淵緑道には今年も多くの花見客が訪れていました。

千鳥ヶ淵の桜ソメイヨシノ2012

千鳥ヶ淵緑道も、お堀の対岸も淡いピンク色のソメイヨシノがとてもキレイです。

千鳥ヶ淵の桜ソメイヨシノ2012

千鳥ヶ淵の桜ソメイヨシノ2012

お堀にはボートに乗って、桜を眺めている人たちもいました。

千鳥ヶ淵の桜ソメイヨシノ2012

千鳥ヶ淵の桜ソメイヨシノ2012

千鳥ヶ淵の桜ソメイヨシノ2012

千鳥ヶ淵緑道のライトアップは、当初は今日8日まででしたが、10日まで延長されました。見に行きたいなぁ~。

千鳥ヶ淵の桜ソメイヨシノ2012千鳥ヶ淵の桜ソメイヨシノ2012

千鳥ヶ淵緑道そばのインド大使館では、恒例のさくらフェスティバルが開催されています。こちらも10日まで開催されます。

インド大使館さくらフェスティバル2012

インド大使館さくらフェスティバル2012

(2012年4月8日撮影)

千鳥ヶ淵には毎年桜を見に行っています。

千鳥ヶ淵桜2011 千鳥ヶ淵桜2010 千鳥ヶ淵夜桜2010
2011年桜 2010年桜 2010年夜桜
千鳥ヶ淵夜桜2009 千鳥ヶ淵夜桜2009 千鳥ヶ淵夜桜2008
2009年夜桜① 2009年夜桜② 2008年夜桜
千鳥ヶ淵夜桜2007 千鳥ヶ淵桜2007 千鳥ヶ淵夜桜2006
2007年夜桜 2007年桜 2006年夜桜

千鳥ヶ淵緑道


タグ:
nice!(29)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:地域

nice! 29

コメント 2

Silvermac

水面に垂れ下がる桜は良いですね。
by Silvermac (2012-04-08 22:16) 

えりある

Silvermac さん、コメントをいただきまして、ありがとうございます。

言われる通り、水面に垂れ下がる桜は、ステキな感じですね♪
by えりある (2012-04-09 21:10) 

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。