SSブログ

第5回「東京グランメゾン・カレーチャリティー」 [グルメ]

本日5月19日は5回目を迎える東京グランメゾン・カレーチャリティーでオリジナルカレーをいただきました。

第5回「東京グランメゾン・カレーチャリティー」

第1回(2011年5月15日)はアピシウス[レストラン]でアピシウスのチキンカレーとマキシム・ド・パリのポークカレーをいただき第3回(2012年4月8日)は銀座レカン[レストラン]でビーフカレーをいただき第4回(2012年11月18日)は、シェ・イノ[レストラン]でメンチカツカレーをいただきました

今回は、アピシウス[レストラン]に行きました。オープンの30分位前から並んだのですが、その時から結構並んでいて、11時のオープン少し前から行列が動き出し、私たちは11時30分ぐらいに案内されました。1000円を支払った後、一旦、ウェイティングルームに案内されました。そこで、少し待つと、食事をするルームに案内されました。

南部高原豚のカツカレー@アビシウス

南部高原豚のカツカレー。洋風のカレーって感じで、美味しくいただきました。カツは私のは少し厚めでしっかりとした歯ごたえがあり、妻のは柔らかかったです。男性・女性で変えているのかなぁ。。。

南部高原豚のカツカレー@アビシウス

オニオンのサワー仕立てらしいものがテーブルにおいてあって、お好みでいただけました。ピンク色がステキなさわやかな感じの味でした。もうひとつは、3種類のペッパーをオリーブオイルに入れたもので、カツにかけると違った味が楽しめました。

ペッパーのオリーブオイル及びオニオンのサワー(?)

アピシウス

今回は、もう1店シェ・イノ[レストラン]にも行きました。2時頃に並んだのですが、ほぼその頃に並んだゲストでオーダーストップでした。1時間程度待って店内に案内されました。

イカスミカレー@シェ・イノ

イカスミカレー。イカスミが入っているので、黒いカレーです。一口入れると、まず、カレーの風味が広がり、そして、後味はイカスミ(?)って感じで、とても美味しかったです。付け合せは最後の方は変更されていたようで、白身魚のムースともうひとつはふわーっとした感じのムースで、これらもとても美味しかったです。トマトも良かったです。

イカスミカレー@シェ・イノ

シェ・イノ

グルメ 特集(一覧)へ »


nice!(40)  コメント(2)  トラックバック(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 40

コメント 2

sarusan

ご訪問&nice頂き有難うございます。これからも宜しくお願いします。
by sarusan (2013-05-20 13:34) 

えりある

sarusan さん、コメントをいただきまして、ありがとうございます。

ご丁寧にありがとうございます。こちらこそよろしくお願いいたします。
by えりある (2013-05-26 22:12) 

トラックバック 5

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。