SSブログ

カナダからアメリカへ <カナダ旅行記その9>  [カナダ-ナイアガラ&赤毛のアン]

カナダへ旅行しました。前回「シェラトン・オンザフォールズ フォールズビューブッフェでの朝食 <カナダ旅行記その8>」もご覧ください。

ナイアガラの滝をアメリカ側からも見ようと、レインボーブリッジを渡って、アメリカ側に行きました。次の写真[カメラ]レインボーブリッジ上から見たナイアガラの滝です。

レインボーブリッジから見たナイアガラの滝

レインボーブリッジのカナダ側からアメリカへ行くにはこの扉を通ります。この先はパスポートが必要です。

レインボーブリッジ、カナダからアメリカへ

扉の中にはゲートがあります。橋の通行料として50セント(25セントコイン2個)を入れて通ります。両替機もあります。出国手続きはありません。

レインボーブリッジ、カナダからアメリカへ

レインボーブリッジの歩道を通って、アメリカへ向かいます。

レインボーブリッジ、カナダからアメリカへ

レインボーブリッジから見たナイアガラの滝です。

レインボーブリッジ上から見たナイアガラの滝

レインボーブリッジに示されていたアメリカとカナダの国境です。右側がカナダ、左側がアメリカです。

レインボーブリッジ、アメリカとカナダの国境

同じところ、車道の中央分離帯にはアメリカの国旗(右側)とカナダの国旗(左側)が掲げられていました。

レインボーブリッジ、アメリカの国旗とカナダの国旗

この先のアメリカ側の管理事務所内で入国審査です。ひとつ扉を通った後、係官から指示でもう一つの扉を通って、係官の前に行き入国審査を受けます。有効なESTAがなくても、米国入国カード(日本語で表記されている米国入国カードがあります)に記入して、パスポートを提示して入国審査を受けます。入国カードの一部がパスポートにホチキス止めされます。そして、一人6US$を支払いました。領収書もいただけます。そして、表示通りに扉を通って管理事務所を出ました。徒歩で国境を超えたのは初めてです。

レインボーブリッジ、アメリカ入国へ

管理事務所を出て最初に出会ったのがリスです。

アメリカで見たリス

次回「アメリカ側から見たナイアガラの滝 <カナダ旅行記その10>」へ続く)

レインボーブリッジ


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。