SSブログ

梅田スカイビル 空中庭園 <大阪・京都旅行その3> [旅行]

大阪・京都に1泊で行きました。(前回「大阪新世界元祖串かつ だるま アルデ新大阪店 <串揚げ> <大阪・京都旅行その2>」もご覧ください)

大阪(梅田)駅から歩いて、梅田スカイビルへ行きました。写真[カメラ]は梅田スカイビルにあった模型です。ここには、「Top 20 buildings around the world」(世界を代表するトップ20の建物)のひとつとして梅田スカイビルが選定されたと書かれていました。日本では唯一選定されているとのことです。

梅田スカイビル 模型

エレベーターで上がり、空中エスカレーターで39Fへ上がります。39Fの空中庭園展望台チケットカウンターでチケット(大人1000円)を購入します。

空中庭園に行くエスカレーター

エスカレーターでひとつ上がった40Fが展望フロアです。さらに、階段またはエレベーターで上がったところが屋上です。

空中庭園展望フロア

南方向です。こちらの方向には、・・・

梅田スカイビル 空中庭園から見た南方向

上の写真の右側ずっと遠くに見えるのが、京セラドーム大阪です。次の写真[カメラ]はズームアップしてみました。

梅田スカイビル 空中庭園から見た京セラドーム大阪方向

それよりずっと手前、真ん中ほどに見えるのが、TKPゲートタワービルです。高速道路が貫通しているのが特徴です。

梅田スカイビル 空中庭園から見たTKPゲートタワービル方向

さらに、左の方にヨーロッパ伝統美のようなビルマイルト西梅田ビルが見えます。

梅田スカイビル 空中庭園から見たマルイト西梅田ビル方向

南東方向は大阪(梅田)駅方向です。こちらの方向には、・・・

梅田スカイビル 空中庭園から見た大阪駅方向

ずっと先の方向には、大阪城天守閣が見えます。

梅田スカイビル 空中庭園から見た大阪城天守閣方向

東方向に見えるのは、右側から、グランフロント大阪の南館、北館、インターコンチネンタルH大阪、オーナーズタワーです。

梅田スカイビル 空中庭園から見た東方向

北方向に見えるのは、淀川です。上空には飛行機が飛んでいます。大阪国際空港(伊丹空港)に着陸するのでしょう。

梅田スカイビル 空中庭園から見た北方向

西方向です。淀川が海に流れていきます。

梅田スカイビル 空中庭園から見た西方向

暑かったので、cafe sky 40で、抹茶のソフトクリームを買っていただきました。

cafe sky 40で購入した抹茶のソフトクリーム

地上に降りてから、空中庭園を見上げてみました

次回「東横INN新大阪中央口本館に泊まりました <大阪・京都旅行その4>」へ続く)

梅田スカイビル


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。