SSブログ

タンドリーチキンと野菜のカレー、海の幸たっぷりシーフードカレー@カレーショップエス <スープカレー> [グルメ]

今月、札幌に行きました(前回「大雪の北海道庁旧本庁舎」もご覧ください)。

大雪の中、スープカレーを食べに、カレーショップエス[レストラン]に行きました。

海の幸たっぷりシーフードカレー@カレーショップエス

海の幸たっぷりシーフードカレー。エビ、ホタテ、カニ、イカ、アサリ、パーナ貝、ニンジン、イモ、ブロッコリー、たまご、キャベツが入ったスープカレーです。スープを3種類から選びますが、「エスレギュラースープ」にしました。日高昆布だしが効いた和風テイストの本当にスープって感じのスープカレーです。無料トッピングが1種類選べますが、レンコンを選びました。他にも有料トッピングがいろいろとあります。辛さは0(甘口)~2(中辛)~4(辛口)~6(大辛)~・・・から選べますが、3の中辛と辛口の間にしましたが、結構辛かったです。でも美味しかった~。

海の幸たっぷりシーフードカレー@カレーショップエス

タンドリーチキンと野菜のカレー。タンドリーチキン、ニンジン、ピーマン、ナス、カボチャ、イモ、たまご、キャベツが入ったスープカレーで、スープはこれも、「エスレギュラースープ」にしました。無料トッピングはブロッコリー、辛さは中辛の2です。これも美味しかった~。特に、タンドリーチキンが良かった~

タンドリーチキンと野菜のカレー@カレーショップエス

プレーンラッシー。クーポンでサービスドリンク中からプレーンラッシーを選びました。カレーならラッシーということで。

プレーンラッシー@カレーショップエス

カレーショップエスはシルバービル地下1Fです。

カレーショップエス

シルバービルは、地下鉄南北線すすきの駅の地下街からつながっているわけではありませんが、一番近い出口からすぐのところなので、この大雪でも傘さす必要がないぐらいすぐにビルに入れました。

カレーショップエス

次回「カフェ・ラ・バスティーユ(Cafe la BASTILLE) <カフェ>」へ続く)

カレーショップエス[レストラン]


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。