SSブログ

ベトナム航空でベトナムへ <ベトナム旅行その1> [ベトナム・ニャチャン]

今年2015年の夏休みはベトナムへ行きました。成田国際空港9:30発ベトナム航空VN301便[飛行機]でベトナムに向けて飛び立ちました。出発が40分ほど遅れましたが。

ベトナム航空@成田国際空港

飛び立ってまずは、飲み物とおかきが配られました。

飲み物とおかき@ベトナム航空

日本列島の南から沖縄付近を飛行していきます。窓から見えたのは、伊江島と、その先に沖縄本島。

伊江島と沖縄本島

慶良間諸島。ここは何度もスキューバダイビングしたところです。

慶良間諸島

石垣島。ここでもスキューバダイビングしたことがあります。

石垣島

このあたりを飛行している時に機内食をいただきました。和食は、かっぱ細巻寿司、玉子焼き、茄子味噌炒め、枝豆真丈、豚かつ、御飯、パン、フルーツ、小倉パイです。

機内食和食@ベトナム航空

洋食は、シーフードのコールスロー サラダ添え、ビーフソテー アジアンスパイシーソース、御飯、パン、フルーツ、アールグレートコレートムースです。

機内食洋食@ベトナム航空

食事を終え、機内エンターテイメントで映画などを楽しみ、ベトナム上空まで来ました。窓から見えるのがドンナイ川です。

ドンナイ川付近

約5時間50分、約4600kmを飛行して、ホーチミンシティ タンソンニャット国際空港に到着しました。この時はタラップを降りてバスで建物に入り、そして、入国審査です。入国カードはなく、パスポートとEチケットで審査を受けました。預け荷物を受け取り、税関検査(X線検査)を受けました。両替をして、国際線ターミナルを出ました。

ベトナム ホーチミンシティ タンソンニャット国際空港

国際線ターミナルを出て右手の国内線ターミナルに向かいます。ベトナム航空のチェックインカウンターはずっと先に一番奥にありました。2Fにあがり、セキュリティチェックを受けました。飲食店などがあり、ペットボトルをいくつか買いました。セキュリティチェック時に液体の制限がありますが、セキュリティチェック後に買ったペットボトルは機内に持ち込めます。ホーチミンシティ タンソンニャット国際空港16:15発のベトナム空港VN7368便[飛行機]はプロペラ機です。バスに乗り、タラップを上って飛行機に搭乗しました。約40分ほど遅れて離陸しました。

ベトナム航空@タンソンニャット国際空港

機内では水が配られました。日が沈み、・・・

ベトナム航空機窓から

約1時間10分で、カムラン国際空港に着きました。バスでビルに入り、荷物を受け取りました。

ベトナム航空@カムラン国際空港

荷物を受け取るところにホテルスタッフがいて、ウェルカムドリンクとお水のボトルをいただき、送迎車でホテルへ向かいました。

ウェルカムドリンク送迎車

1時間以上走り、着いたところで、ボートに乗り換えます。ここでもジンジャーのウェルカムドリンクをもらい、ボートの中でもお水のボトルをもらいました。紅い月が東の空に輝き、その東に向かってボートは進みます。暗かったので、写真[カメラ]がピンボケになってしまいました(笑)。

ウェルカムドリンクボート

次回「Six Senses Ninh Van Bay(シックスセンシズ・ニンヴァンベイ) ウォーターヴィラ <ベトナム旅行その2>」へ続く)

カムラン国際空港[飛行機];ホーチミンシティ(タンソンニャット国際空港)はその西南西の方向にあります。


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。