SSブログ

2014年を振り返って [雑]

今日は大晦日。今年2014年も終わりです。皆様にとって、今年2014年午年はどのような年だったでしょうか。

今年はこの記事まで掲載した記事数は241です。マイカテゴリーで分けると次のとおりです。

兼六園
マイカテゴリー記事数
グルメ89
旅行67
28
クリスマス27
風景8
イベント7
テーマパーク4
4
ギア(グッズ)3
料理2
花火1
海水魚1
総計241

写真は兼六園です。

今年1年間掲載した記事を振り返ってみたいと思います。

旅行
2月にはグアム旅行でプールや海を楽しみました
グアム オンワードビーチリゾートのウォーターパーク グアム オンワードビーチリゾートのウォーターパーク グアム オンワードビーチリゾートでカヌーを借りてアルパット島へ
GWにはシンガポール旅行で、ユニバーサル・スタジオ・シンガポールやダックツアー等で楽しみました。海外旅行はいつもツアーですが、この時は初めて航空券とホテルの予約のみでした。シンガポール料理やマレージア料理等も堪能しました。
ユニバーサル・スタジオ・シンガポール(Universal Studios Singapore)のイースターの飾り ダックツアー Wee Nam Kee(ウィーナムキー)のSteamed Chicken Rice(スチームド・チキンライス)
夏にはインドネシア・バリ旅行で宿泊したホテルのプールやビーチで楽しみました。ビーチは波が荒かったのですが。クタ地区にも行きました。また、イカン・バカール等いろいろなインドネシア料理なども堪能しました。
インターコンチネンタル・バリ・リゾート プール インターコンチネンタル・バリ・リゾートの前のビーチ イカン・バカール Menega Cafe
4月には富山で満開の桜や白えび・ほたるいかと旬の料理も堪能しました
日本さくら名所100選 松川の両岸の桜 ホタルイカ刺身
11月には雪の降った札幌で雪景色や美味しい料理を堪能しました
札幌もいわ山からの雪景色 丸鮮丼をプレミアム生うにで@どんぶり茶屋札幌二条市場店 特製寄せ鍋@北海料理古艪帆来(コロポックル)
久しぶりの沖縄に行き、世界遺産や沖縄料理を堪能しました
世界遺産 首里城 沖縄そばミックス@玉家大里店 ジーマーミ豆腐の揚げ出し@沖縄地料理 波照間 国際通り店
夏には何回も館山に海水浴に行きました。今年は天候にはあまり恵まれず強風や雨だったりしましたが、いろいろと美味しいものをいただくことができました。
クリスマスツリー&イルミネーション
今年は26本番外編を掲載しました。東京と那覇で見ました。
ミキモト本店 クリスマスツリー 帝国ホテル クリスマスツリー 恵比寿ガーデンプレイス クリスマスツリー 丸ビル クリスマスツリー
グルメ
グルメは今年は豊洲フォレシアがオープンしてそのいろいろなお店でいただきました。他にも塩レモンしゃぶしゃぶ等いろいろなものをいただきました。また、海外旅行や国内旅行でもいろいろな美味しいものをいただきました。
ビストロ 石川亭 豊洲フォレンシア店のランチ 博多もつ鍋やまや 豊洲店のランチ 塩レモンしゃぶしゃぷ御膳@しゃぶ粋
今年は皇居東御苑で雪景色の梅を見て佐久間ダム湖周辺の河津桜をはじめ東京や富山の桜を見て、夏には府中市郷土の森などで紫陽花を見て、秋には高麗の里巾着田などで曼珠沙華等をみました。
佐久間ダム湖周辺の河津桜 府中市郷土の森 あじさいまつり 高麗の里巾着田の曼珠沙華
イベント等
東京グランメゾン・カレーチャリティーが6月10月に行われ、5月にはタイ・フェスティバル7月にはChe quebo! 豊洲パエリア10月には銀茶会11月には神田カレーグランプリなどいろいろ行きました。
第八回東京グランメゾンチャリティカレー Che quebo! 豊洲パエリア
今年はWindows XPのサポートが終わることもあり、パソコンを買い替えたり、タブレットを買ったりした年でした。
最後に
来年2014年は、未年です。どのような年になるでしょうか。また、私のブログにはどのような記事が掲載できるでしょうか。

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 2

とし@黒猫

紅葉の兼六園がトップですか!
兼六園は、毎年、夏に行って、浮見亭のお茶室でビールを
飲んできます。
でも、夏の兼六園は、厚いだけなんです。
秋とか、冬がよいですね。
今年1年、お疲れ様でした。
来年も、よいお年をお迎えください。
by とし@黒猫 (2014-12-31 09:50) 

えりある

とし@黒猫 さん、コメントをいただきまして、ありがとうございます。

本年もありがとうございました。
兼六園は仕事で行ったついでにちょっと寄りました。時期が紅葉の時期でした。
来年もよろしくお願いいたします。よいお年をお迎えください。
by えりある (2014-12-31 21:43) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。