SSブログ

博多もつ鍋やまや 豊洲店のランチ <ランチ、和食> [グルメ]

8月28日にオープンした豊洲フォレシアで昨日土曜日は博多もつ鍋やまや 豊洲店[レストラン]でランチをいただきました。

博多もつ鍋やまや 豊洲店

次の写真[カメラ]は店頭にあったやまやのランチメニュー。11時のオープンの前から既に行列が。。。オープン後店内に案内されて、まず、レジでオーダーし支払いをしてから、テーブルに案内されました。他にカウンター席などがありました。

博多もつ鍋やまやのランチ

テーブルにあった小鉢には食べ放題のやまやの辛子明太子からし高菜がはいっていました。やまやは辛子明太子で有名ですからね。他に、ご飯も食べ放題です。

博多もつ鍋やまやのランチ 食べ放題の辛子明太子とからし高菜

豚しょうが焼定食。じっくりたれ漬け国産豚使用と書かれていたとおり、しっかりと味付けされてお肉を味わうことができて、美味しかった~。

博多もつ鍋やまやのランチ 豚しょうが焼

小鉢(この時は切り干し大根とにんじんの煮物)、ご飯、味噌汁がついて、1000円(税込)です。もちろん、辛子明太子とからし高菜も食べ放題で。

博多もつ鍋やまやのランチ 豚しょうが焼定食

博多郷土料理 がめ煮定食。博多郷土料理 がめ煮は「(筑前煮)」と書かれていて、鶏肉に、たけのこ、にんじん、だいこん、さといも、こんにゃく、しいたけ等の煮物でしっかりと味がついているけど濃い味付けではなく、そして、柔らかく煮てあって、美味しかった~

博多もつ鍋やまやのランチ 博多郷土料理 がめ煮

小鉢、ご飯、味噌汁がついて、1000円(税込)です。もちろん、辛子明太子とからし高菜も食べ放題で、ご飯がすすむから食べすぎちゃった~(笑)。

博多もつ鍋やまやのランチ 博多郷土料理 がめ煮定食

博多もつ鍋やまや[レストラン]

豊洲フォレンシアの今まで掲載したお店

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。