SSブログ

青ゆず寅 豊洲のランチ <ランチ、和食> [グルメ]

8月28日にオープンした豊洲フォレシアで昨日日曜日は青ゆず寅 豊洲[レストラン]でランチをいただきました。

青ゆず寅 豊洲青ゆず寅 豊洲

次の写真[カメラ]は店頭にあったやまやのランチメニュー。11時のオープン前から行列ができていて(写真[カメラ]上)オープン後、テーブル席に案内されました。他にカウンター席があります。

青ゆず寅 豊洲 ランチメニュー

銀だら西京焼定食。店頭メニューにはおすすめと書かれていました。

銀だら西京焼定食@青ゆず寅 豊洲

ひとくち食べると西京味噌の甘さと風味が広がり、美味しかった~[るんるん] 小鉢(ひじきの煮物)、ご飯、しじみの味噌汁、香の物のセットで1278円(税抜)です。

銀だら西京焼@青ゆず寅 豊洲

鯛茶漬け定食

鯛茶漬け定食@青ゆず寅 豊洲

鯛のお刺身を胡麻ダレをつけてご飯の上にのせて、さらに、ネギやワサビをのせて、・・・

鯛茶漬け@青ゆず寅 豊洲

暖められている鯛の骨からとった出汁をかけて、・・・

鯛茶漬け@青ゆず寅 豊洲

サラッサラッといただきました。胡麻の風味と出汁の風味で美味しかった~[るんるん] ご飯と出汁はおかわりできます。小鉢がついて、908円(税抜)です。

鯛茶漬け@青ゆず寅 豊洲

オープンのちらしについていたクーポン券でデーザトをいただきました。ゆずのシャーベットで美味しかった~。

デザート@青ゆず寅 豊洲

青ゆず寅 豊洲[レストラン]

豊洲フォレンシアの今まで掲載したお店


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。