SSブログ

海鮮笹寿しとほたるいかすがたづくりとほたるいか沖漬と <総集編> [グルメ]

1泊2日で富山に行きました。前回「ほたるいかミュージアムから富山へそして飛行機で」もご覧ください。

とやま駅特選館で購入した海鮮笹寿し

海鮮笹寿し

ます寿し、ほたるいか寿し、白えび寿し、焼さば寿しが笹の葉に包まれたお寿司です。美味しくいただきました。

海鮮笹寿し

ほたるいかミュージアムと同じ建物の売店で購入したほたるいかすがたづくり ゆず味。いろいろなホタルイカの加工品を試食させていただき、ゆず風味がよかったこれを購入しました。美味しかった~[るんるん]

ほたるいかすがたづくり ゆず味

ほたるいか沖漬。もうひとつオーソドックスに沖漬も購入しました。美味しくいただきました。

ほたるいか沖漬

今回の1泊2日の富山旅行で掲載した記事は次のとおりです。

  1. お花見遊覧船(松川遊覧船)@富山 <花2014(桜)>
  2. 日本さくら名所100選 松川の両岸の桜と・・・ <花2014(桜)>
  3. 富山市役所展望塔から
  4. 日本さくら名所100選 松川の両岸の夜桜 <花2014(桜)>
  5. 白えび刺身丼と白えび・カニ天丼@白えび亭 <丼>
  6. ほたるいか料理と白えび料理と・・・@だい人(だいと) <居酒屋>
  7. 市内電車@富山
  8. 富山マンテンホテル
  9. 富山マンテンホテルの和洋朝食バイキング
  10. ほたるいかミュージアム
  11. 蛍烏賊御膳と白海老天ぷらセットと蛍烏賊のフライサラダ仕立て@パノラマレストラン光彩
  12. ほたるいかミュージアムから富山へそして飛行機で
  13. 海鮮笹寿しとほたるいかすがたづくりとほたるいか沖漬と <総集編>

nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。