ほたるいかミュージアムから富山へそして飛行機で [旅行]

1泊2日で富山に行きました。前回「蛍烏賊御膳と白海老天ぷらセットと蛍烏賊のフライサラダ仕立て@パノラマレストラン光彩」もご覧ください。

ほたるいかミュージアムのある建物の2Fから外へ出ることができます。ここから富山湾が一望できます。

ほたるいかミュージアムのある建物から見た富山湾

足湯があるそうですが、私たちが訪れた時は実施期間前でした。足湯に入りながら富山湾を一望するのもいいでしょう。さて、堤防を越えて海の近くまで降りてみました。

ほたるいかミュージアムからある建物から見た富山湾

ほたるいかミュージアムパノラマレストラン光彩のある建物です。窓ガラスのあたりがパノラマレストラン光彩です。この建物内には他に売店等があり、ほたるいかや白海老を使ったものや様々な食品が販売されていました。

ほたるいかミュージアムのある建物

ここからも立山連峰が望めました。

ほたるいかミュージアム近くから見た立山連峰

ほたるいかミュージアム近くにも桜が咲いていました。ほたるいかミュージアムから10分ほど歩いて滑川駅まで戻りました。

ほたるいかミュージアム近くの桜

滑川駅からも立山連峰が望めました。近くの駅はJR滑川駅の隣にある富山地方鉄道滑川駅です。

滑川駅から見た立山連峰

富山駅までJR北陸本線[電車]で移動しました。JR富山駅は北陸新幹線の開業を来年に控え駅改良中です。

滑川駅からJR北陸本線で富山駅まで

富山駅からはバス[バス]で富山きときと空港へ向かいました。富山きときと空港から17:05発ANA[飛行機]で離陸しました。ジュースなどを飲んだり、眼下に山が見えたり、・・・

飛行機からの風景

月が見えたり(空の中央に白く光るのが月です)、・・・

沈む夕陽が見えたりしました。1時間余りのフライトで羽田空港に着きました。