SSブログ

京つけもの処 近為 深川1号店 <黄金づけ・お茶漬け> [グルメ]

お江戸深川さくらまつりで和船から桜を見た後、深川不動尊参道にある京つけもの処 近為(きんため)深川1号店[レストラン]で食事しました。

京つけもの処 近為 深川1号店

まず、京漬け物がでてきました。お茶を飲みながら漬物をいただき、料理が出てくるのを待ちます。何回もおかわりしました。漬物はぴりりと辛い詩仙きゅうり、ゆずの香りがあり甘めの大根の柚子こぼしなどです。また、筍の柔漬けも美味しかった~[るんるん]

漬物@京つけもの処 近為 深川1号店
漬物@京つけもの処 近為 深川1号店漬物@京つけもの処 近為 深川1号店

銀だらの粕漬とごはん。銀だらの粕漬に、梅ちりめんみたいなソフトなもの、ごはん、キノコたっぷりの味噌汁、デザートのセットです。

銀だらの粕漬とごはん@京つけもの処 近為 深川1号店

銀だらの粕漬は柔らくてとっても美味しかった~[るんるん]。粕漬は銀だら、鮭、さわら、キングサーモン、みそ漬は鮭と若鳥と豚肉があります。

銀だらの粕漬@京つけもの処 近為 深川1号店

京のぶぶづけと深川あさりのだし茶漬。残念ながら、写真[カメラ]はちょっとピンぼけ(笑)。

京のぶぶづけと深川あさりのだし茶漬@京つけもの処 近為 深川1号店

7種類の京のぶぶづけに、鮭、鮭についているは生姜です。最初に出てきた漬け物とここで出てきた漬け物といろいろな味の漬物を楽しました。鮭も美味しかった~[るんるん]

京のぶぶづけ@京つけもの処 近為 深川1号店鮭の粕漬@京つけもの処 近為 深川1号店

アサリに、海苔、みつば、わさび、あられです。

深川あさりなど@京つけもの処 近為 深川1号店

おひつからご飯をよそったところに、これらをのせて、ポットに入った出汁をかけていただきました。美味しかった~[るんるん]

深川あさりのだし茶漬@京つけもの処 近為 深川1号店

鮭も入れてだし茶漬けにしていただきました。京のぶぶづけも入れていただきました。いろいろな味が楽しめました。

だし茶漬@京つけもの処 近為 深川1号店

この京つけもの処 近為 深川1号店は以前にもこのブログに掲載したことがあります。

京つけもの処 近為 深川1号店

京つけもの処 近為 深川1号店[レストラン]


nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。