SSブログ

皇居東御苑の桜と・・・ <花2014(桜)> [花]

皇居乾通りの桜を見た後、西桔橋(にしはねばし)を通って皇居東御苑へ行きました。

皇居東御苑の桜

皇居東御苑のソメイヨシノは満開を過ぎて少し散り始めた状態でした。

皇居東御苑の桜

江戸城天守台跡の桜です。

皇居東御苑の桜

こちらはきれいに咲いていました。

皇居東御苑の桜

その江戸城天守台跡から見た風景ですが、いつもと違うのは人の多さです。皇居乾通り一般公開を見た人々がどっと皇居東御苑に訪れていました。

皇居東御苑江戸城天守台跡からの風景

皇居東御苑内には、いろいろなところに桜が咲いていました。

皇居東御苑の桜

桜の木の下では座って花見をしている人たちもいました。

皇居東御苑の桜

桜の花には多くの人が見たり写真を撮ったりしています。

皇居東御苑の桜

満開、ちょこっと過ぎたところです。

皇居東御苑の桜

桜の淡いピンクはどこからも目立ちます。

皇居東御苑の桜

しだれ桜は濃いピンクです。

皇居東御苑のしだれ桜

皇居東御苑のしだれ桜

シナレンギョウ(手前の黄色)とハナモモ等いろいろな花も咲いていました。

皇居東御苑のシナレンギョウとハナモモ

(2014年4月5日撮影)

皇居東御苑


タグ: 庭園
nice!(27)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 27

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。