SSブログ

箱根海賊船 <箱根旅行その3> [旅行]

土・日に箱根へ紅葉を見に行きました(前回「紅葉・富士山を見ながら箱根・芦ノ湖へ <箱根旅行その2>」もご覧ください。)

箱根ロープウェイで桃源台に着いて、箱根海賊船[船]に乗りました。

箱根海賊船

写真[カメラ]上の左側の箱根海賊船「パーサ」です。スウェーデン国王グスタフ・アドルフが建造したバーサ号を模しているそうです。

箱根海賊船

デッキに人が腰かけているのかと思ったら、人形でした。

箱根海賊船

私たちが乗ったのは箱根海賊船「ビクトリー」です。イギリス国民のシンボル的な戦艦ビクトリーを模したそうです。船首像もあります。[カメラ]写真にはちょこっとしか写っていませんが。

箱根海賊船

後部はこのような感じです。

箱根海賊船

デッキはマスト近くはさらに高いところに上ることができて、私たちは航行中ほとんどそこから風景を眺めていました。

箱根海賊船

前の方は、特別船室になっています。追加料金が必要です。そこには、このようなかわいい海賊?がいました。

箱根海賊船の海賊?

一般の船室です。

箱根海賊船

船室から出た後部はこのような感じです。

箱根海賊船

さあ、出航です。

箱根海賊船

上の写真にも大砲が移っていますが、船の両側等にも大砲があります。

箱根海賊船

もうひとつの箱根海賊船「ロワイヤルII」です。

箱根海賊船

フランス艦隊の旗艦として活躍した第一級戦艦「ロワイヤル・ルイ」を模しているそうです。このように、箱根海賊船は全部で3艘あります。

箱根海賊船

次回「紅葉・富士山を見ながら箱根海賊船で芦ノ湖一周 <箱根旅行その4>」へ続く)

芦ノ湖:ピンのあるところが桃源台です。


タグ:箱根 湖沼
nice!(39)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 39

コメント 2

旅爺さん

爺も春にこの海賊船に乗りました。
海賊と一緒に写真を撮るのは有料でしたよ。
by 旅爺さん (2013-11-21 13:56) 

えりある

旅爺さん さん、コメントをいただきまして、ありがとうございます。

海賊船に乗って湖上から見る紅葉も素敵でした。「海賊と一緒に写真を撮るのは有料」とは知りませんでした。特別船室は追加料金が必要なので。。。
by えりある (2013-11-24 23:10) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。