SSブログ

豚肉生姜焼き <クッキングシリーズ その53> [料理]

クッキングシリーズ第53弾は、豚肉生姜焼きです。

豚肉生姜焼き

豚肉と玉ねぎを炒める
  1. フライパンにごま油を引き、中火で、豚肉(今回は250g程度)を入れて、ささっと炒めます。
  2. 玉ねぎ1個をスライスし、入れて、炒めます。
  3. 合わせ調味料を入れて炒める
  4. 肉や玉ねぎにある程度火が通ったら、玉ねぎ1/4個と生姜一片をすりおろし、醤油おおさじ1、みりんおおさじ1、お酒おおさじ2を混ぜた合わせ調味料を入れます。
  5. 汁がなくなる程度まで炒めます。

では、いただきま~す。

クッキング 特集(一覧)へ »


タグ:豚肉料理
nice!(33)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

コメント 3

sarusan

今日頂いた生姜と春収穫の玉葱があるので明日トライしますかな。
by sarusan (2013-10-23 20:33) 

旅爺さん

朝っぱらから豚肉生姜焼きで一杯やりたくなっちゃいました。
by 旅爺さん (2013-10-24 09:45) 

えりある

sarusan さん、旅爺さん さん、コメントをいただきまして、ありがとうございます。

是非トライしてください。それとももう作られましたか。>sarusan さん

お酒も進むかもしれませんが、ご飯もすすみますよ~♪>旅爺さん さん
by えりある (2013-10-24 23:12) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。