SSブログ

メカジキのバジルソテー <クッキングシリーズ その52> [料理]

クッキングシリーズ第52弾は、メカジキのバジルソテーです。

メカジキのバジルソテー

一口大に切り、塩・胡椒をふる
  1. メカジキを一口大に切り、塩・胡椒を両面にふります。

  2. 片栗粉をまぶします
  3. メカジキをビニール袋に入れて、片栗粉をおおさじ2程度入れてかるくもむことで、メカジキに片栗粉をまぶします。

  4. フライパンで両面を焼く
  5. フライパンを中火で熱して、オリーブオイルを引き、メカジキを入れて、両面を焼きます。

  6. 蓋をして蒸し焼きにする
  7. 蓋をして、弱火で2分蒸し炒めして、火を止めて蓋をしたまま1分放置します。
  8. 最後に、バジルをふりかけてできあがりです。(最初の写真[カメラ]

では、いただきま~す。

クッキング 特集(一覧)へ »


タグ:洋食 魚料理
nice!(38)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 38

コメント 3

旅爺さん

実に美味しそうに作られますね。
お酒持って行きたいくらいです。
by 旅爺さん (2013-10-22 10:01) 

hatsune

白ワインと一緒にいただきたいです(*^_^*)

by hatsune (2013-10-23 01:08) 

えりある

旅爺さん さん、hatsune さん、コメントをいただきまして、ありがとうございます。

ありがとうございます。お酒好きな方にはいいでしょうね。>旅爺さん さん

合うでしょうね。お弁当サイズですが、おつまみサイズでもありますね。>hatsune さん
by えりある (2013-10-24 23:08) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。