SSブログ

南房総・館山・北条海水浴場で海水浴 [旅行]

8月の最初の土日は南房総・館山・北条海水浴場へ海水浴に行きました。前回「アグー豚VS石垣牛と、北の海幸づくし <駅弁>」もご覧ください。

今年で3年連続の南房総・館山・北条海水浴場です。東京は7月早々に梅雨明けし暑い日が続いたと思うと、その後、比較的涼しい日が続き、天気もいまひとつだったので、ちょっと天候を心配しました。土曜は午前中は雲[晴れ]が多かったのですが、段々と、青空が見え、太陽[晴れ]が雲に遮られることはあっても日差しが射して、暑かった感じです。水温は26℃ぐらいと発表されていました。

南房総・館山・北条海水浴場

夕方は昨年2012年一昨年2011年より西に雲が多く、今年は去年・一昨年のような夕焼けなどは見ることができませんでした。

南房総・館山・北条海岸の夕方

翌日曜、朝から晴天[晴れ]です。でも、昨年2012年のように富士山を見つけることはできませんでした。

南房総・館山・北条海岸の朝

日曜は朝から暑く、朝9時頃の時点で、気温30℃、水温27℃ぐらいあったそうです。南風が吹いていて、海風が陸地で雲[曇り]を作り、時々、陽を遮ることもありましたが、前日より、海水浴日和だったと思います。

南房総・館山・北条海水浴場

北条海水浴場については、一昨年2011年の記事もご覧ください

次回「今年も館山シーサイドホテル」へ続く)

北条海水浴場


nice!(28)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 28

コメント 2

旅爺さん

東北方面は人気が無いので館山湾辺りは賑わったでしょうね。
大いに楽しんで大分日に焼けたのではないですか?
by 旅爺さん (2013-08-06 16:49) 

えりある

旅爺さん さん、コメントをいただきまして、ありがとうございます。

最近は、朝ドラで東北方面も人気が出てきたそうです。館山湾は、別名、鏡ヶ浦(かがみがうら)というぐらい穏やかな海で、のんびり、海水浴を楽しみました。
by えりある (2013-08-15 22:50) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。