SSブログ

ブルーウォーター シュリンプ&シーフード(BLUE WATER SHRIMP & SEAFOOD)@インターナショナルマーケットプレイス(International Market Place) <ハワイ旅行(8)> [ハワイ]

6泊8日でハワイに旅行してきました。前回「クヒオ・ビーチ・トーチ・ライティング&フラ・ショー <ハワイ旅行(7)>」もご覧下さい。

以前、お台場で食べたことがあるブルーウォーターシュリンプのガーリックシュリンプ。それを本場ハワイで食べたくて、インターナショナルマーケットプレイス(International Market Place)のフードコートにある「ブルーウォーター シュリンプ&シーフード(BLUE WATER SHRIMP & SEAFOOD)[レストラン]」に行きました。お店の名前は「BLUE WATER SHRIMP & FISH MARKET」ですがメニューには「BLUE WATER SHRIMP & SEAFOOD」と書かれていました。

ブルーウォーター シュリンプ&シーフード(BLUE WATER SHRIMP & SEAFOOD)

このお店は何度か行きましたがいつも混雑していました。写真[カメラ]正面がオーダーするところで、偶然、オーダーする人の待ち行列がなく、オーダーしたものを待っている人ばかりの時です。KauKauという日本語のフリーペーパーには一人10ドル以上オーダーすると一人につき2ドル引いてくれるクーポンがついているので、それを持っていって安くしてもらいました。オーダーでは、ここで食べるのか(Here)、テイクアウトするのか(To go)を聞かれます。テイクアウトする人が結構いました。このフードコートではアルコール類を飲むことができないので、持ち帰ってホテルでいただく方も多いのでしょう。支払いをすると、番号がかかれた紙がわたされるので、番号を呼ばれるまで待っていて、右手の方で受け取り、空いている席でいただきました。

ガーリックシュリンプ(Garlic Shrimp )。マイルド(Mild)、ミディアム(Medium)、スパイシー(Spicy)が選べます。エピがぷりぷりでソースがとても美味しかったで~す[るんるん] マイルドとミディアムをいただきましたが、ミディアムの方がちょっとピリ辛でガーリックが効いている感じで良かったかなぁ。US$13.95+税です。

ガーリックシュリンプ(Garlic Shrimp )

クラムとガーリックパン(Clams with Garlic Bread)。ハマグリのクリームソーススープですが、バターとクリームで濃厚でハマグリの味が際立っていて、ガーリックブレッドとの相性ぴったりで、とてもとても美味しかったで~す[るんるん] US$11.95+税です。

クラムとガーリックパン(Clams with Garlic Bread)

マヒマヒ・レモンバターソース(Mahi Mahi Lemon Butter Sauce)。ハワイで魚というとマヒマヒということで、マヒマヒを使った料理もオーダーしました。レモン風味のバターソースでこれもとっても美味しかったで~す。US$14.95+税です。

マヒマヒ・レモンバターソース(Mahi Mahi Lemon Butter Sauce)

ステーキとシュリンプ(エビ)とアヒ(マグロ)のスペシャル(Steak Shrimp Ahi special comes with a fountain drink)。Ahi(まぐろ)もいただこうと思ったら、このようなスペシャルがあったのでオーダーしました。ステーキはミディアムにしました。単なるステーキ屋より魚屋の方が焼き方がいいかなぁって感じです。Ahi(まぐろ)は焼いてありゴマがついています。表面だけが焼けていて、ステーキの感覚でいただきました。ステーキとシュリンプ(エビ)とアヒ(まぐろ)にサラダやライスなどでボリュームいっぱいで美味しくいただきました。

ステーキとシュリンプとアヒのスペシャル(Steak Shrimp Ahi special comes with a fountain drink)

大きいサイズの飲み物がついていて、US$17.95+税です。

ステーキとシュリンプとアヒのスペシャル(Steak Shrimp Ahi special comes with a fountain drink)の飲み物

カラカウア通りからインターナショナルマーケットプレイス(International Market Place)に入って、フードコートを示す矢印方向に進むと、インターナショナルマーケットプレイスのずっと奥左手の方にフードコートがあります。フードコートの右手の方に「BLUE WATER SHRIMP & FISH MARKET」があります。ブルーウォーター シュリンプ&シーフード(BLUE WATER SHRIMP & SEAFOOD)は日本語のフリーペーパーKauKauによると近くにもう1店舗あるみたいですが、私たちはここに何度か足を運びいろいろといただきました。

インターナショナルマーケットプレイス(International Market Place)

次回「エッグスン・シングス (Eggs 'n Things) ワイキキビーチ店 <ハワイ旅行(9)>」へ続く)

ブルーウォーター シュリンプ&シーフード(BLUE WATER SHRIMP & SEAFOOD)[レストラン]@インターナショナルマーケットプレイス(International Market Place)(おそらくこのあたりです)


nice!(30)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。