SSブログ

サンダーバード博 [イベント]

日本科学未来館で開催されている「サンダーバード博~世紀の特撮が描くボクらの未来~」を見に行きました。

サンダーバード博

会場内は、一部を除き、[カメラ]写真撮影OKです。但し、フラッシュ撮影とビデオ撮影はNGですが。どのような展示かは実際に行ってみた方が良いと思いますので、写真の掲載は控えめです。

サンダーバードはイギリスで1965年に製作され、日本では1966年放映された、元宇宙飛行士の大富豪ジェフ・トレーシーと息子5人らの国際救助隊の活躍を描く、人形を使った特撮テレビ番組です。

まず、サンダーバード3Dシアター。サンダーバードの活躍シーンが3Dで見ることができました。なつかしくて、2度見ました。

サンダーバード博

続いて、サンダーバードギャラリー。1号から2号、3号、4号、5号と模型などで楽しめました。4号の水中撮影シーンはこのようになっているなどもありました。ペネロープのFAB-1もありました。

サンダーバード博

サンダーバード2号レスキューアトラクション。子供が楽しむにはいいでしょう。

サンダーバード博

後半は、現代の科学・技術を紹介する「先端科学技術展示」です。最後は、サンダーバードの映像を楽しめたり、1号のコックピットを模したものがあったり、グッズ売り場があったりします。9月23日まで日本科学未来間で開催されています。常設展示と合わせて入場券は1300円(大人)です。

サンダーバード博@日本科学未来館


nice!(27)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 3

旅爺さん

昔テレビで見てたのでサンダーバード博は見たら楽しめそうです。
by 旅爺さん (2013-07-29 18:23) 

yuki999

サンダーバード、懐かしいです^^
by yuki999 (2013-07-29 19:04) 

えりある

旅爺さん さん、yuki999 さん、コメントをいただきまして、ありがとうございます。

昔テレビで見ましたよね~ ということで行きました。>旅爺さん さん

懐かしいですよね~ 楽しかったです。>yuki999 さん

by えりある (2013-07-30 07:47) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。