SSブログ

第35回浦安市花火大会 [花火]

隅田川花火大会が行われた今日7月27日、千葉県浦安市で開催された第35回浦安市花火大会を見に行きました。

第35回浦安市花火大会

花火は浦安市総合公園前の会場から打ち上げられるので、浦安市総合公園から見ました。あいさつの後、午後7時半頃からカウントダウンの後、打ち上げられました。

第35回浦安市花火大会第35回浦安市花火大会

第35回浦安市花火大会

花火が打ち上げ開始頃から、ちょっと雲行きが怪しくなってきました。そして、風向きが変わりました。写真[カメラ]を見ると、花火の流れている方向が左から右に変わっているのがわかるでしょう。

第35回浦安市花火大会第35回浦安市花火大会

第35回浦安市花火大会

第35回浦安市花火大会

第35回浦安市花火大会

第35回浦安市花火大会第35回浦安市花火大会

第35回浦安市花火大会

ぽつぽつ雨[雨]が降り出したので、早めに浦安市総合公園を後にしました。他の観客も帰り支度をしたり、帰り始めたりしていました。

第35回浦安市花火大会

そして、大粒の雨[雨]が降り、雷[雷]が鳴り、結局花火は中止されたそうです。私たちは早めに引き上げたから良いけど、浦安市総合公園は広い芝生の公園で、万が一落雷したら大変なことになっていたでしょう。隅田川の花火大会も開始後30分で中止されたそうです。

過去に掲載した浦安市花火大会は次のとおりです。

第35回浦安市花火大会@浦安市総合公園


タグ:花火
nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 15

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。