SSブログ

宇和島風鯛めしと三津の朝市刺身定食@伊予のご馳走 おいでん家 <郷土料理・海鮮料理> [グルメ]

1泊2日で愛媛・松山・道後温泉へ行きました。前回「愛媛・松山・道後温泉へ」もご覧下さい。

お昼は、道後温泉本館近くの伊予のご馳走 おいでん家[レストラン]でいただきました。

伊予のご馳走 おいでん家

宇和島風鯛めし。愛媛県の南部、宇和島市の名物ごはんです。鯛の刺身を暖かいご飯にのせて、・・・

鯛さしみ@宇和島風鯛めし

薬味ものせて、玉子の黄身が入った特製のたれをよくかきまぜてかけて、・・・

特製のたれと薬味と鯛さしみ@宇和島風鯛めし

宇和島風鯛めしはこのようになりました。ぴちぴちの鯛に、特製のたれがとってもとっても美味しかったで~す[るんるん]

宇和島風鯛めし

セットのお吸い物も美味しかった~[るんるん]

お吸い物@宇和島風鯛めし

他に、小鉢の豆腐、漬物がついて、1100円です。

宇和島風鯛めし@伊予のご馳走 おいでん家

三津の朝市刺身定食。メニューには、「その日の朝、三津の魚市場にあがった瀬戸内海の天然のお魚をお召しあがりください。」と書かれていました。どれも新鮮でぴちぴちって感じでとっても美味しかったで~す[るんるん]

刺身@三津の朝市刺身定食

三津の朝市刺身定食には、お吸い物、小鉢の豆腐、漬物がついて、1100円です。

三津の朝市刺身定食@伊予のご馳走 おいでん家

次回「道後温泉 古湧園」へ続く)

グルメ 特集(一覧)へ »

伊予のご馳走 おいでん家[レストラン]


nice!(27)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。