SSブログ

愛媛・松山・道後温泉へ [旅行]

GWに入った土日に1泊で愛媛・松山・道後温泉[いい気分(温泉)]へ行きました。

愛媛・松山・道後温泉本館

道後温泉には3年前の同じ時期に行ったことがあり、2回目です。朝、羽田空港から松山空港へ約1時間20分のフライト[飛行機]です。機内では無料のスープやジュースをいただきました。天気[晴れ]は良かったので、眼下に山々や島々などが見えました。しかし、西風が強かったということで若干到着が遅くなりました。

愛媛・松山へ向かう機内窓から愛媛・松山へ向かう機内でいただいたスープ

松山空港からはリムジンバス[バス]で道後温泉へ向かいました。約40分で道後温泉駅前に到着しました。道後温泉駅と坊ちゃん列車は以前に掲載した「道後温泉駅と坊ちゃん列車」をご覧ください。

道後温泉駅坊ちゃん列車

道後温泉駅の近くには、坊っちゃんからくり時計放生園の足湯・手湯[いい気分(温泉)]があります。もちろん、坊っちゃんからくり時計を見て楽しんだり、放生園の足湯につかったりしました。これらは以前掲載した「坊っちゃんからくり時計」や「道後温泉の足湯巡り その1・その2 放生園と道後山の手ホテル」をご覧ください。

坊っちゃんからくり時計放生園の足湯・手湯

道後温泉駅から道後温泉本館までのアーケードの下を散策しながら、宿泊するホテルに向かいました。

次回「宇和島風鯛めしと三津の朝市刺身定食@伊予のご馳走 おいでん家 <郷土料理・海鮮料理>」へ続く)

道後温泉駅[電車]


nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 2

旅爺さん

爺も2度行ってるので写真が懐かしいです。
時計台の下の足湯には入りましたか?
by 旅爺さん (2013-04-30 13:48) 

えりある

旅爺さん さん、コメントをいただきまして、ありがとうございます。

私も2度目です。もちろん入りました。放生園の足湯ですね♪
by えりある (2013-05-05 22:50) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。