SSブログ

クールルージュ@アンリ・シャルパンティエ <スイーツ> [グルメ]

アンリ・シャルパンティエの記念日ケーキです。予約でしか入手できません。何の記念日かは秘密。

クールルージュ@アンリ・シャルパンティエ

クールルージュ。ルージュという名前のとおり、真っ赤なハートのケーキです。サイズはいくつかあり、これは、一番小さい横幅12cmです。赤く色づけされたハート型のホワイトチョコレートが刺してあり、また、隣のチョコレートには文字が描かれていました。書かれていた文字は秘密(写真は加工して文字を消しました)。文字は注文時にお願いしておきます。また、ローソクは、白と赤、長いのと短いのが用意されていたので、長い白をもらいました。何本もらったかは秘密。

クールルージュ@アンリ・シャルパンティエ

ケーキは、一番下がカステラのような生地でナッツが感じられました。その上に、板チョコ、そして、さわやかな酸味が感じられるピンク色のムース、そして、白いムースで、なめらかで溶ける感じです。とっても美味しかったです。このサイズは2100円です。

クールルージュ@アンリ・シャルパンティエ

記念日にはこのようなケーキもいいですね。このケーキは大丸東京店の地下にあるアンリ・シャルパンティエで購入しました。予約するケーキの種類と大きさとお店によって異なりますが、私が聞いたところでは3日前ぐらいまでに予約が必要です。

アンリ・シャルパンティエ@大丸東京店


タグ:スイーツ
nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。