SSブログ

南房総・館山・北条海水浴場 [旅行]

8月の最初の土日は南房総・館山・北条海水浴場へ海水浴に行きました。前回「たいめいけんのポークジンジャー重と明治座幕の内弁当 <駅弁>」もご覧ください。

ホテルに荷物を置いて、早速、北条海水浴場に行きました。相変わらずの[曇り]曇りでした。

南房総・館山・北条海水浴場

しかし、日本のはるか南にある台風[台風]の影響だと思いますが、南東からの風でどんどん雲が流れていっていました。少し雨[雨]が降った時もありましたが、その後、段々、青空が見えてきました。[晴れ]日差しが射すと、さすがに夏の太陽なので、暑かったです。この北条海水浴場はとても穏やかなのですが、台風の影響かもしれませんが、ちょっと波がありました。

南房総・館山・北条海水浴場

翌日日曜も朝から北条海水浴場に行きました。朝はほぼ快晴[晴れ]だったのですが、段々雲が出てきて、・・・

南房総・館山・北条海水浴場

一時雨[雨]が降ったこともありましたが、それ以外は、夏の太陽の日差しを浴びたり、早く流れる雲で日差しが遮られたりという感じで、穏やかな海水浴を楽しみました。

南房総・館山・北条海水浴場

北条海水浴場については、昨年2011年の記事もご覧ください

次回「館山シーサイドホテル」へ続く)

北条海水浴場


nice!(27)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 27

コメント 2

φ(・ω・)かきかき

多少波がありましたか。
愛知県での海水浴は波が高くて怖かったです。
暑すぎず、でも日差しも感じつつ、いい感じですね!
by φ(・ω・)かきかき (2012-08-19 13:08) 

えりある

φ(・ω・)かきかき さん、コメントをいただきまして、ありがとうございます。

波があると結構怖いですよね~。北条海岸海水浴場のある館山湾は鏡のようなところから「鏡ヶ浦」と言われるのですが、この時の台風の影響か、波が少~しありましたが、穏やかなところです。
by えりある (2012-08-25 14:19) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。