バリ島を離れて、ジョグジャカルタヘ <インドネシア旅行(23)> [インドネシア・パリ島&ジョグジャカルタ]

2012年7月夏休みに、インドネシアへ6泊8日で旅行しました。(前回「6日目、朝陽を見に行って、朝食ブッフェ、そして、プールでのんびりと <インドネシア旅行(22)>」も御覧ください。

6日目はお昼過ぎまでプールサイドでのんびりしました。そして、チェックアウトしました。バリ島滞在も終わりです。

ノボテル ベノア バリ (NOVOTEL BENOA BALI)フロント

バリ島に着いた時に、チェックアウト12:00、ピックアップ13:40と言われたのですが、旅行のパンフレットと異なっていたので、旅行会社に確認したところ、ピックアップまで部屋を使うことができました。13:30頃にチェックアウトし、13:40過ぎに送迎車にピックアップされて、デンパサール・ングラライ国際空港に行きました。

デンパサール・ングラライ国際空港

国内線のチェックインカウンターへの入り口まで案内され(現地係員は空港内に入れません)、ガルーダ・インドネシア航空でチェックインし、空港使用料40,000ルピアを支払いました。ゲート待合室は、人・人・人でいっぱいです。

デンパサール・ングラライ国際空港 国内線ゲート待合室

私たちの乗るGA253のアナウンスがあり、階段を下りて、バスに乗りました。

デンパサール・ングラライ国際空港 空港内バス

バスが出発と思ったら、すぐに停車、乗る飛行機はすぐ目の前でした。タラップを上って登場します。

タラップで搭乗

デンパサール・ングラライ国際空港[飛行機]を15:40発のほぼ予定通りに出発しました。機内では、飲み物を飲んだり、・・・

ガルーダインドネシア航空国内線ジュース

機内食を食べたりしました。このパンは美味しかったです。

ガルーダインドネシア航空国内線機内食

眼下には、山々、等が見えました。

ガルーダインドネシア航空国内線窓から

約630kmのフライトで、現地時間15:55到着予定通りにジョグジャカルタ・アジスチプト国際空港[飛行機]に到着しました。デンパサールを15:40に出発して、ジョグジャカルタに15:55到着だと、飛行時間15分?という訳ではありません。時差が1時間あるので、フライト時間は1時間15分です。なお、ジョグジャカルタ・アジスチプト国際空港と言っていますが、デンパサール・ングラライ国際空港と違い、国際線の飛行先の国はわずかだそうです。

ジョグジャカルタについてガルーダインドネシア航空からタラップで下りる

タラップで下りると、歩いて、空港の建物に入り、預けた荷物を受け取ります。

歩いて空港の建物へ

空港を出たところで、現地係員の案内で、さらに、オートスロープを下りて、・・・

現地係員の案内でオートスロープを下りて

また、オートスロープで上がった後、エスカレータまたはスロープを上がりました。今、通ってきたところは、・・・

現地係員の案内で、そして、上って

線路でした。ここジョグジャカルタ・アジスチプト国際空港に隣接して鉄道の駅があります。鉄道はジャワ島を横断していて、ジャカルタへも通じています。でも、どのぐらいかかるのかぁ。。。。

ジョグジャカルタ・アジスチプト国際空港の鉄道の駅

私たちは、送迎車で、ホテルへ向かいました。

次回「ジョグジャカルタではグランドアストンジョグジャカルタに宿泊しました <インドネシア旅行(24)>」へ続く)