SSブログ

たいめいけんのポークジンジャー重と明治座幕の内弁当 <駅弁> [グルメ]

8月の最初の土日は館山へ海水浴に行きました。館山には昨年2011年も行きました。今回も、行く時に東京駅で駅弁を買いました。

たいめいけんのポークジンジャー重

たいめいけんのポークジンジャー重。一度食べてみたかったのです。東京駅で販売されているのは知っていましたが、どの駅弁屋で販売されているかがわかりませんでしたが、今回買うことができました。豚生姜焼きがごはんの上にのったお弁当です。おいしくいただきました。900円です。

たいめいけんのポークジンジャー重

もうひとつは、・・・

明治座幕の内弁当

明治座幕の内弁当。幕の内ということでいろいろなおかずがあって、味噌漬け魚の焼いたのもクリームコロッケも何もかも美味しかったです。ごはんはアサリなどが入った炊き込みご飯です。美味しかった。880円です。これはコストパフォーマンスがよかったと思います。

明治座幕の内弁当

今回も昨年2011年同様東京駅八重洲口から、JRバス関東の高速バス[バス]「房総なのはな号」で館山に行きました。割と直前にインターネットで予約して、クレジットカード払いで、往復4400円のところ、ネット割で往復4180円です。WEB乗車票を印刷して、7時20分発[バス]に乗りました。満席でした。

JRバス関東の高速バス「房総なのはな号」

東京を出た時は青空で[晴れ]晴れていましたが、段々、[曇り]雲が多くなり、途中[雨]雨が降ってきました。定刻通りにJR館山駅前に着いた時は曇っていました。この時は、太平洋を次々と台風[台風]が通っていた頃だったので、・・・(次回「南房総・館山・北条海水浴場」へ続く)

JR館山駅


nice!(31)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。